
クラバモックスで薬疹が出て心配。症状がひどく、救急で処置。繋がって赤く腫れ、呼吸に影響ないか心配。火曜まで様子見て受診するようアドバイス。
薬剤に詳しい方がおられたら教えてください。
中耳炎でもらったクラバモックスという抗生剤で薬疹が出た可能性があるそうです。(クラバモックス、ムコサールを飲みました。)
昨日のお昼に飲み、その後お腹と背中にプツプツを見つけました。みるみるひどくなり頭から股まで蕁麻疹のようなものが隙間なく出て、今も増えています。
昨夜救急に行き、抗生剤を変えてもらったのと抗アレルギー薬をもらい朝晩飲ませましたが引き続き増え、繋がってボコボコしたり全面真っ赤になっています。
呼吸に影響が出ないかとても心配しているのですが、火曜まで様子を見て受診してくださいとのことです。
すぐにおさまるものではないのでしょうか?初めてなのでとても心配しています。
- ぴょこ(1歳4ヶ月, 6歳)
コメント

みす
アナフィラキシーが起きたわけでは無いので、気管が狭くなることはないと思います。薬疹はすぐには治りません。
あとは点滴などありますが、9ヶ月だと救急では難しいと思います。
ぴょこ
救急でステロイドの点滴をしてもらいましたが悪化の一方だったので入院になりました。
が、色々調べた結果どうやら
かなりひどいタイプの突発性発疹でした😭
早い回答ありがとうございました!
みす
点滴してもらえてよかったです。
誤診だったんですね、、
怖いですね、、
うちも9ヶ月の時入院しましたが、24時間そばにいなくてはいけなくてこちらの方が精神共にやられました。
ぴょこさんも大変ですが、無理されないように周りに頼りながら頑張ってください。
お大事にしてください!