※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那のぐちです。うちの旦那は日曜日しか休みがないのですが、自由な時…

旦那のぐちです。
うちの旦那は日曜日しか休みがないのですが、自由な時間が欲しいとパチンコに毎日のようにいき、日曜日もちょっと遊びに行ってくると行ってしまいます。
現在8ヶ月の息子がおり、私も息抜きが欲しく、日曜日くらいは家にいてほしいのですが、何回いってもなおらずです。
1時間で帰ってきてほしいなど、日曜日は時間は設けているのですが、平日は残業なのか、遊びで遅いのか疑ってしまうほどに信用がありません。
なんか、疲れてしまいました、、、。
何かいい対策はありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ありえない。お金を渡さないが出来れば1番効果的かと…(゜゜)…

ゆか

ぽぽさんも同じぐらい出ちゃえば良いと思います。
来週は私が外に出掛けるねー💡って感じで。
出かけていい?ではなく、あなたも出てるんだから、当然私も出るね、という態度で💡

ふうたろ

上の方と同じですが、
「美容室の予約したから」とか「友達と会う約束があるから何時から何時まで子供宜しくね」って感じで、もう決まってるから!と言ってみては?🤔

けろ

同じ月齢ですね♡

うちの旦那も週2はパチ屋に行ってるのでお気持ちお察しします😂
すごい!!1時間で帰ってきてくれるのか😲✨と思ってしまいました🤣笑
我が家は普段の子育てをちゃんと一緒にやってくれているので、基本行っておいでー🙌スタイルです💦むしろ自営でずーーっと家にいるので、いない時間が欲しい所もあるのですが…。笑

ちなみに私は皆さんが仰るように、「〇日友達と遊ぶからー!!ちゃんとメモって❤」と言い切って行かせてもらってます🤗
向こうが毎日パチ屋に行くなら週1くらい遊んだってバチは当たらないはず!!笑
子供連れて友達と遊びに行く日とは別に、たまに子供なしで飲みに行く日等を作って息抜きさせて貰えるとだいぶ寛容になれますよー😂