※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

友人が三連休に遊ぼうと誘ってきたが、返事がない。前日の夕方に返事が来ることも。相手は時間にルーズだが、気を使ってくれる。どう感じますか?

友人なのですが、ラインで2日前に
今度の三連休あいてるー?って聞かれたので
『月曜日空いてるよー』って返事しました。
でも既読無視で返事がありません。
月曜日ってもう明日なのですが、皆さんだったらこの場合遊ばないなって思いますか?
せめて、『確認するから待っててね!』くらいの返事がほしいのですが。。😅
似たような事が数回あって、結局遊ぶ前日の夕方くらいに返事が来たりします。

会ったらいい子だし、その子のお母さんも私娘共々可愛がってくれるので有り難いのですが、なんせその子は前から時間にルーズな所もあり。。。
その時言えばいいのですが、良くしてもらってるので
言いにくいです。
とにかく、今回の件みなさんだったらどう感じますか?

コメント

ゆゆ

私なら、
連絡ないけど、明日はなしってことでいいんだよね💦?
って送っちゃいます笑

みんみん

困りますね〜。
私なら普通にスルーして、
明日さ〜、ってLINEきたら、
ごめん、返信ないからもう予定いれちゃった!って返します。

littlefalls

そういうのいやですよねー!私は相手の都合を押さえるような内容の場合は極力速めに連絡するよう心がけているので、そうしてくれない人にどうしても違和感を覚えてしまいます💦悪気ないんでしょうけどね。
今回の場合だったら遊ばないと考えて、で、こっちから連絡するかなと思います。ごめんねー別の用事入っちゃったから明日は厳しくなっちゃった的な…

ここまで音沙汰がないと予定を聞いてきた意図もわからないですね💦
ただ予定空いてるか聞いてきたってこともないでしょうけど…
私ならもう今回は何もないと思って違う予定入れちゃいます。
そして次の機会に予定を聞かれることがあったら「せめて前日の朝くらいまでには返事もらえないと困る」と伝えます。

前日までに決めればいいや!タイプですかね(笑)たまにいますよね。似たようなことがあったなら今までどうしてたかによって今回も対応したらいいんじゃないでしょうか?

私なら、明日どう?って聞いてみます。

2児ママ

とりあえず
'明日どうする―?もし都合悪ければ今度でもいいよ!'
って連絡して、それでも返事がなければ別の予定入れちゃいます!
それで、明日の朝とか夜中に返信来てもそれは相手の連絡が遅すぎるせいなので、予定入れちゃったから別の日にしようって言います😅
時間にルーズな人って何か指摘しても無駄な気がします💦

pipi

わたしなら明日遊べそうなのー?と催促しますかね!

おもち

夕飯食べる前ぐらいまでに
連絡なきゃ
こちらから明日どうするー?とか
連絡入れますね。