※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。男の子用のドレスを使おうと思っていたが、母から違うと言われました。写真は撮る予定。新しい服を買いなおすべきでしょうか?

退院時の赤ちゃんの服装について…

この冬女の子を出産予定なのですが、退院の時に着せる服で迷っています。上の子(男の子)の退院時に着せたドレス?ツーウェイがあってそれを使おうと思っていたのですが白地に胸元にブルーのお花の刺繍があるもので母からそれ男の子用じゃないの?と言われてしまい😅(確かに買ったときピンクもありました。)
特にその日家族以外の誰かに会うわけでもないのですが写真は撮るかと思います。
新しく買いなおしたほうがいいと思いますか?
個人的には今後あまり使わないものですし綺麗なのでいいかなと思ってるのですが、退院着がおさがりで青刺繍だとかわいそうですかね?💦ちょっとわからず。ご意見ください😂

コメント

M

私なら買わないですね…
むしろ退院は普通に洋服でした!

• くま

くま

よかったです、、
    もったいないと思ってしまったので😅洋服にしようかなとも思いました。回答ありがとうございます!

• 10月13日
めろん

そのあと着る機会もないし新しく買うのは勿体無いですよ。

• くま

くま

そうですよね、同じご意見いただけてよかったです。ありがとうございます!買わない意志が固まりました😊

• 10月13日
4児mama

その時だけだからいいと思いますけどね😀
私は逆で女の子のを男の子に着せました😁冬退院ならおくるみとかで隠せそうですけどね😊

• くま

くま

ありがとうございます、男の子が女の子のを着るのは可愛いと思うけど逆はどうかな?といわれわからなくなり😂
    間違いなくおくるみで隠れるのでむしろ洋服にしようかと思えました!

• 10月13日
🌱

私なら刺繍がブルーくらいの程度なら気にしないで着せちゃいます!うちは上の子が女の子でブリブリのザ女の子のセレモニードレス?だったので流石に男の子には着せれないですが、1日の為に新しいの買うのも勿体無いので普通の服着せる予定です😂笑

• くま

くま

ですよね、買うのはやめました😂ありがとうございます!

• 10月13日
ママリ

私ならこだわりないし状態が良いならそのまま使います。
それに同じ服だと退院日の写真をきょうだいで見比べると一層楽しいと思います🥰
性別に色は関係ないしこれから何回も着るような物ではないのでかわいそうとは思わないです👌
我が家は退院は秋冬でおくるみで包むので二人とも普段着でした😁

• くま

くま

ありがとうございます、かわいそうでないとのことで安心しました!そのまま使います😊

• 10月13日
みそ

女の子だからってピンクのものじゃなくちゃ!って大人が勝手に思ってるだけですし、全然気にしないで良いと思います!
むしろ、お兄ちゃんの時のをまた着せてあげるってすごくほっこりします❤
のちのち、妹ちゃんが大きくなった時に聞かせてあげられるエピソードになるんじゃないでしょうか(´∇`)?

• くま

くま

よかったです、買い直すのはやめることにしました!ありがとうございます😊

• 10月13日