※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
産婦人科・小児科

「かめありこどもクリニック」と「あおぞら赤ちゃんこどもクリニック」どちらが良いか迷っています。待ち時間や先生の雰囲気を知りたいです。

東京都の
「かめありこどもクリニック」
「あおぞら赤ちゃんこどもクリニック」
どちらかにお子様が受診されたことある方、いらっしゃいますか?

かかりつけをどちらにしようか考えているのですが、予約して行った際の待ち時間や先生の雰囲気などお聞きしたいです!

コメント

ぽぽ

あおぞらの方に生まれてからかかってます。
予防接種と検診の時間とフロアがわけてあったり、それぞれ3〜4部屋ずつ診察室があり、先生が移動して診察する感じで感染症予防は徹底してる感じです。
ただ、先生は合う合わないがあると感じます。すごく話が盛り上がってる人とそうでない人もいるような…そしてちょっと毒舌な感じです😅
基本聞いたことに対してはきちんと答えてはくれます。
予約はネットで出来ます。
今は、家の近くに小児科が入ってる病院が出来たのでそこに鞍替えしようかと考えてるとこです😅

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    感染症予防が徹底されている、ネットで予約できるのは魅力的です(*^^*)
    先生、毒舌な感じなんですね…。
    予防接種は何種類か1度に打ってくれましたか。

• 10月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

私がそう思うだけで他の方はそうではないかもです😅
    予防接種はたくさん打ってくれますよ。だいたい打てるの全部打ってもらってます😂
    一度受けたら後々のスケジュールもたててもらえるので助かってます☺️

• 10月13日
  • ☆ゆー

☆ゆー

1度に何種類か打ってもらえるのは助かりますね♪
    上の子もこれを機にかかりつけ医を変えようと思っているので、お話が聞けて助かりました(*^^*)

• 10月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

いえいえ、病院悩みますよね😣💦💦少しでもお役にたてましたら幸いです☺️

• 10月14日