※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠19週で体重管理について相談です。痩せ型で妊娠前体重に戻ったが、急激な増加に不安。週500gが目安ですが、2週間で2kg増加は問題でしょうか?

体重管理について。

妊娠19週です🤰
妊娠前160cm、47kgの痩せ型です。
つわりで43kgまで落ち、5ヶ月に入った頃
やっと妊娠前体重くらいまで戻りました。
病院からは10kg増を目安にと言われており、
体重が少なすぎではないかと不安になっています。
つわりが終わってから食べられる量も増え、
今はあえてたくさん食べるようにしているのですが
2週間程度で2kg増えました。

痩せ型とはいえ、短期間でこんなに体重が増えるのは
よくないですか???
一般的には、週500gを目安にということですが…

コメント

みお

全然問題ない範囲の増量だと思います!体重が増えなさすぎも難産になると聞きますもんね。妊娠中の体重管理、お互い頑張りましょう💦

ママリ

私も悪阻で7キロ落ちましたが、思うように食欲も戻らず7ヶ月頃まで体重は戻りませんでした💦でも、今は順調に体重も増えて+5キロになってます😂特に9.10ヶ月に入るとあまり食べてないようでも増えやすくなって体重管理が大変なので、無理に食べなくても良いと思いますよ😊赤ちゃんはずっと順調です❣️

かしぃ

1人目の時、妊娠前からは+5キロ、つわりで減った分からは+8キロで産みました!
身長体重はまやさんとほぼ同じです😀

後期に嫌でも増えるので、今は無理に増やす必要は無いですよ〜😊

ひなころ

1人目妊娠時、
妊娠前159㎝、49kgから18kg増えました💦6カ月くらいからひと月3〜4kgペースで増えてしまいました!!
私もつわりが終わって食欲が湧いてきたのと、たくさん食べるようにもしてたんですが、
妊娠中はそんなに食べてなくても増えやすくなってるので、
後々太り過ぎてしんどかったです😭

ママリ

友達が、バレエをしていたので元々かなり痩せ形で、さらにつわりで10キロ痩せてそのままの体重で出産しましたが、赤ちゃん4000gでした😳