※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義兄嫁について吐き出させてください😭義実家に頼りすぎてて私達が全然頼…

義兄嫁について吐き出させてください😭
義実家に頼りすぎてて私達が全然頼れない💢💢
(ちなみに、私の実家は飛行機使わないと帰れない遠方なので、自分の親には頼れない状況です)

子どもが熱出して、どうしても仕事が休めないときや、私の体調が悪い(現在妊娠中です)ときに義実家に少しでも見ててもらいたいとお願いすると、高頻度で義兄の子どもの面倒みてるからと断られるし…
週末は自分の家かのように、必ず義実家に入り浸っているし。。

どうしようもないときは、病児保育に預けたり職場に無理言ってお休みいただいたりしてなんとかできたのでまぁいいのですが…
義実家の雑用、用事は全部うちの旦那に頼んでくるのが許せません💢💢💢
そんなに面倒みてもらってるのだから義実家のことは義兄の家がやって欲しい!!!

最近また妊娠発覚したらしいので、ますます頼れなくなる…あーーーいやだ💢💢💢

コメント

ゴーヤママ

そこはガツンと旦那様から義両親へ「兄のとこが来てるならそっちに言って。いつも兄家族から色々頼まれてるんだから、そっちも頼ったら良い」と言ってもらいましょう!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!旦那がそう言ってくれたらどんなに心がスッキリするか😤
    しかし、旦那はみんな仲良く主義なので、俺が全部やってお前には迷惑かけないからそんな事言わないでよと逆ギレされてしまいます…そういう問題ではないのに😣

• 10月13日
ままり

断れない旦那さんが悪いような気がします😅
うちは実家も義実家も遠方なので、そもそも子供の熱などで頼るという考え自体ないのですが、、もう最初から頼れる場所はないものとして考えておかれた方がいいのかもですよ💦

• ママリ

ママリ

マイホーム建てるときに、子どもが何かあったら面倒みたりするから頼ったりして良いよということで、比較的近くに建てたのですが(もちろんそれだけが理由ではなく住みやすい良い土地だったのもあります)
    仰るとおり義実家はないものとして考えた方が良さそうですね😣

旦那も悪いです!みんな仲良く主義なので俺が全部やってお前には迷惑かけないからと全部受けてしまうんです。やめてと言うと俺がやるんだからと逆ギレされてしまいます…

• 10月13日
⭐︎

うちの事かと思いました(笑)
同じように義兄夫婦は毎週末義実家に入り浸ってます🤷‍♀️
義兄は頼りないので優しいうちの旦那に義実家の雑用など頼んできます💦
うちは子供預ける事とかないのでいいですが、そんなに義実家好きなら同居すればー?っていつも思ってます😂

• ママリ

ママリ

えー‼️同じ方がいて嬉しいです🥰
    旦那さんは全部やってあげていますか?うちは全部引き受けてやってあげています…それにまたイライラ🤷‍♀️
    ホント早く同居して老後の面倒とか全部みてよ!って思っちゃいます(笑)
    もうどちらも無いものとして考えていこうかと思います💦

• 10月13日
  • ⭐︎

⭐︎

全部やってあげています!
    旦那が断らないのわかってて言ってくるのでムカつくんですよね😑
    義実家に毎週義兄行ってんだからそっちに頼めよーって旦那に愚痴ってます(笑)
    うちの家が一番広いからと、老後はそっちに行こうかなってほざいたりするので本当にやめてくれって感じです🤷‍♀️

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり全部やってあげているのですね😣
    分かりますー!旦那断らないの分かってて言ってきてますよね😤
    なんで毎回うちなの?と愚痴ってます(笑)
    老後の話になったら、うちは今まで全てやってあげてましたよね?って言ってやろうかと(笑)

• 10月13日
ひなママ

そういう方って、老後介護が必要になったら真っ先に逃げるので今のうちに念押ししといた方が良いですよー!
そんなに義実家に頼ってるなら将来義両親の介護もよろしくお願いしますね❤️って!

頼れないし、面倒ごとだけ押し付けて、さらに介護も押し付けられたらたまったもんじゃない⚡️

• ママリ

ママリ

ホントですよね😣私も最近その心配をしていました💦
    それだけは旦那にしっかり言ってもらわないと😤そして、うちは全然頼れなかったし、雑用とか十分やってあげたのでって言います‼️

• 10月13日
メロンパン

うわぁ、、、うちは義姉ですが、、、うちも同じ感じです( ̄◇ ̄;)
実の娘が頼りまくってるから、こっちは姑にも小姑にも気使わなきゃいけないから頼る気にもならないけど、、、雑用、用事、うちの旦那がやってます( ̄◇ ̄;)
そして、親の老後の面倒もうちによろしく〜みたいな感じ出してきます( ̄◇ ̄;)ほんっとイラつきます。

いい歳して頼りまくる義姉も義姉だし、何でもかんでもやってあげちゃう義両親も義両親だし、、、自分の親大好きな旦那が雑用を苦ともおもわず引き受けるのも問題なんですよね( ̄◇ ̄;)