※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。妊娠予防線クリームの必要性とおすすめについて知りたいです。

妊娠9週目の初マタです。
ママリの記事を色々見ていたら妊娠予防線クリームを塗る方もいらっしゃるとか。
こう言ったクリームは塗った方がいいんですかね?
またおススメのものなどありましたら教えていただきたいです!

コメント

𝓡.

塗っても塗らなくても体質だと思うので
酷くできてしまう人もいますね ( ˃_˂ഃ )

3584㌘の大きめさんで
かなりおなかも突き出ましたが
一切塗らずでできませんでした 𓂃𓃺

塗るならおなか以外にも胸や太もも
おしりなど他も気をつけた方がいいです ◎

きりmama

私は
ワセリンとニベアが良いと聞き塗ってましたが妊娠線出来ちゃいました😭

他の方のコメントとか見ると体質とかにもよるらしいので完全には予防出来ないみたいです。

ゆみ

私は塗りましたが妊娠線出来てしまいました・・・。残念ながら体質にもよるそうです(つд;*)でももし出来ても少しでも薄くするためにも、塗っておいた方がいいと思います‼️私もまだ塗ってます。私はマドンナの塗ってました💫友達からママ&キッズの物ももらったので、マドンナがなくなり次第それを塗ろうと思ってます。

ます

ピジョンのクリームをプレゼントでもらってたまーに使ってます。
今のところまだ平気です。

急激に体重増やさない事を気をつけると皮膚が伸びる?期間に余地が生まれるのかなーなんて思ってます。

ママリ見てると妊娠線できる前は皮膚が引きつる感じとかかゆいとか感じてる方いるみたいです。

塗ってもできる方は出来ちゃいますよね😢でも塗らないよりは出来にくいかなと思います(*^^*)
私は専用のはお値段張るので、ニベアのボディクリーム塗りたくってました✩*॰¨̮

mama

WELEDAのMAMAっていう妊娠線予防用のオイルを4ヶ月頃から使っていました!香りもよくておススメです💗
私は身長が低く、さらに予定日過ぎても生まれなかったのでお腹めちゃくちゃ出てパンパンになりましたが、妊娠線できなかったです✨
しっかり塗っていたお腹には妊娠線できず、油断して塗らなかった胸にはそれはそれはものすごい妊娠線ができてしまったので、塗るのは効果あると思います😭個人差はあると思いますが☺️

5人のmama(29)

体質によると思います
私は一切、そーゆーの
面倒臭いタイプで
5人とも全くケアしませんでしたが.......

妊娠線、全くないです。

一生懸命ケアしても出来る人
全くしなくて出来ない人がいるので、体質なんだろーなと思います。

あこ***

体質だって聞きますよねー!私は1人目の時、BODYSHOPのボディバターを使って妊娠線は出来ませんでした♪香りも好きで癒されます💕
今2人目妊娠中ですが、痒みが出てきたので安上がりなニベアをタップリ塗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベアでも大丈夫そうですかね?
    意見をたくさんいただけるので専用のものを買おうか迷ってます😂

• 10月13日
ユウ

私はほぼ何もせずでしたができませんでした😊
ただ、後期に入って痒みが出て、健診で相談したら妊娠線の予兆かもと言われてその時だけ保湿してました✋🏻病院で処方されたヒルドイドです💦

なつ

これからどんどんお腹大きくなっていくので、皮膚が伸びやすいように初期から保湿はしておいた方が良いと思います!
ただ、どんなに毎日塗りたくっても高いクリーム使ってても妊娠線できるときはできます!😅
私もちょっとお高めのピジョンのクリームもらったので毎日欠かさず塗ってましたができました😅体質もあるみたいです!💦
これからの季節乾燥もしますし妊婦さん痒みも出やすいので安いやつでも塗っておくことをお勧めします🙂

🧚‍♀️

皮膚の質にもよりますが、
乾燥も良くないとのことなので、
無印良品のアーモンドオイル塗ってます💕
安くて量もあるので、助かります🐥