※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
雑談・つぶやき

国民が大型台風がきてるから一晩不安な思いや死者まで出る最上クラスの…

国民が大型台風がきてるから一晩不安な思いや死者まで出る最上クラスの台風だって言うのに、政治家は給与増決定ってなんじゃそりゃ。
そのための増税だったんか。
消防士や自衛隊、保育士、の給料をあげてくれ。
政治家は国民のために何を今までやってきたのか。
幼児教育無料化とか言ってるけど結局は3〜5歳までだし無料化より縁を増やすとかしてくれ。
国民が頑張って働いても税金で取られカツカツな生活を送ってる人たくさんいると思う。とくに子育て世代の家庭は本当に苦しい。少子化が進んでるとか言ってるけど、じゃあ子育てに手厚いサポートしてくれや。
産んで税金とられ、働いて税金とられ、生きているだけで税金とられ、なんもしてない政治家が給与増。
国民を敵に回したよね。

コメント

みかん

本当にそう思います。せめて子育て用品は減税対象じゃないの?って。産めよ育てよと言うけどそのためのお金の援助は少なく、結局は共働きでないととてもやっていけない、でも共働きするには保育園や保育士が足りない、子育てしやすい国には程遠い気がします。

年子👧mama

他の方のつぶやきだと、この台風のヒドイ中、安倍総理はフレンチ食べたとか…その上、給料増やすなんて🤷
本当に何もわかっていないし、国民に寄り添う気なんてないですね🙍聞いて呆れます…

子育て世代、今までの色んな災害での被災地…みんな増税に耐えられる経済状況でもないのに容赦なく増税され、生きるのに必死なのに政治家は本当に呑気ですね😔
自分たちの給料削って、子育て支援、被災地支援してくださいって言いたいです😑

たままま

最近、私のところでは県職員の給料3%カット、教員に関しては校長先生の給料5%カットが新聞に載ったばかりです(´;ω;`)

何が社会福祉のための増税なんだか。高齢者って議員さん達のことだったんですかね?

政治家も一度でいいからカツカツの生活を経験して欲しいです!
そうじゃないと何が大変で何が必要かなんて分からないと思ってます😤