※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこー
雑談・つぶやき

旦那の愚痴ですが、他の家庭も同じでしょうか。2人目妊娠中ですが、彼の…

旦那の愚痴ですが、他の家庭も同じでしょうか。
2人目妊娠中ですが、彼の生活はなにも変わりません。
1人目のときは、あたしの方が帰宅が遅かったのもあり炊事とかしてくれてましたけど、今回は上の子がいるのであたしは仕事定時上がりなので、家事全般はあたしです。

旦那は早く帰ってくるわけでもなく、早く帰っても家事するわけでもなく、上の子を風呂に入れるわけでもなく、ゴミ出しも言わないとやらないし、風呂も洗わないので臨月手前の今でさえあたしだし、ほぼ毎日コンビニによって酒つまみ買って帰ってきて、明日は会社の飲み会です。
外食に行きたいと言うけど、外に行くと楽しくなって興奮する落ち着きのない息子を怒るので、あたしが旦那とは外食したくなくて出かけません。
それを言っても、人様に迷惑かけるのは良くないとか言って、自分の息子への対応の悪さは顧みないようです。

言い出したらキリないんですけど、旦那なんてこんなもんでしょうか…。
マタニティブルーなのかなあ〜とも思うのですが、今回なんのフォローもない旦那が嫌になります…。

コメント