※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝れず、夜中に響く。上の子と下の子の世話を一人で頑張る方法は?

昼間赤ちゃんと一緒に寝てねとよく言われますが、ねれません。
夜中に響くのに…
どおしたら寝れて、夕方からの上の子の世話、下の子の授乳と寝かしつけまで一人で頑張れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

youtubeの睡眠の音楽かけて無心になります。。

• ママリ

ママリ

無心…ならないとやってけないですよね😂

• 10月20日
ママリ

コツを掴むしかないと思います💦
とにかく寝る!と決めて無心になる。
スマホをいじるのを早々に止める。
目を閉じて身体を横にするだけでも、身体は休めると考えてひたすら目を閉じる。
あまり深い考え事はしない。
(私はテレビCMをぼんやり頭の中でリピートしてます。)
身体はなるべく暖かくする。

こんな感じだと思います💦
とにかく、目をつぶって横になるだけで身体を休められると思い寝ることに集中しすぎないのが大切かと思います!

ma&ma

あたしは三人目出産してから昼間寝てないです😂
なので、生後半年頃の夜中授乳の間隔が1時間おきになった時は辛く、早めに離乳食はじめて、夜間断乳しました😂
そしたら朝方まで寝てくれるようになったのでいまでも昼寝はしてません!でもこの間久しぶりに旦那に預けて昼寝させてもらいました!
ちなみに、日中は1番上はこども園、もう1人は3歳半で昼寝ほとんどなしでうちでみてます!( *´•ω•`*)

うちは上の子通園してないので、昼間寝てません😭
下の子の昼寝中は上の子と遊ぶ時間なので😂
上の子がEテレ集中してくれたときだけ、ソファで目を瞑るようにしてます!

みん

私も「寝てねって言われるけど眠くないし..」と思ってます😂
寝なくても横になってるだけでも違うと思うので、寝れなかったらとりあえず赤ちゃんの横でゴロゴロして携帯いじってます😂

ちょこ

うちは上の子は保育園に行ってません!
下の子は退院後から本当によく寝てくれますが、上の子の遊びに付き合っているので昼間は眠いのに寝れません🙍
無理して寝なくても身体を横にして休むだけでもいいと思います😊✨