※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
家族・旦那

旦那に脱毛通って欲しいのですが何て言ったらいいでしょうか?私の旦那は…

旦那に脱毛通って欲しいのですが何て言ったらいいでしょうか?

私の旦那はヒゲも濃いし、体毛も多いです。そして抜け毛が酷くてイライラします。
ヒゲは毎日どこかしら剃り残しがあるし、
腕毛は自分でも気になるのか剃っているのですが毎日ちゃんと剃らないのでジョリジョリしていて見ているだけでも気持ち悪い。
以前、ジョリジョリが嫌だから毎日剃らないなら剃るのやめてと言ったんですが…。
会社の健康診断の時などは胸毛も剃ってるのですが、こちらも継続して剃らない。洋服の首元から見えてる…。

本人も毛深いの気にしているのにケアが全然行き届いていないのが気持ち悪いと思ってしまいます。
それだったら潔く剃るのやめてほしい。
付き合いしている頃はもっとマメにお手入れしていたと思います。

冷蔵庫の中や台所の流しに毛が落ちていることもしばしば…。
脱毛通って欲しいけど、変にプライドも高いので自分も気にしていることを指摘するとすごく機嫌悪くなります。
でも私としても毎日毎日、抜け毛をみてイライラしたくない。
何よりもうすぐ子供が産まれるのでジョリジョリした腕で抱っこしてほしくない💦

コメント

これからの人生、剃るのに使う時間と手間とカミソリ代考えたら、そこから解放される脱毛やったほうがよくない?って聞きます。

• Rio

Rio

前に脱毛を進めたときに同じようなこと言ったのですが微妙な反応されて終わってしまいました😭ダメ元でもう1回言ってみようかな

• 10月13日
ままり

男の人だと通うのに抵抗あるのかもしれませんね。
自宅用の脱毛器はどうですか?

• Rio

Rio

プレゼントしたのですが続きません😭最近やってなくない?って言うとやってるよとか嘘つくし

• 10月13日
救急車

男性が自分の意志以外で脱毛通うのって気持ち悪いですね👎
お年寄りになると体毛は薄くなって行きますよ。男性ホルモンが強い方だと諦めてはどうですか?
私は一度旦那と喧嘩して 旦那の足の毛を剃りました。やった後にツルツルの足気持ち悪かったです。

• Rio

Rio

潔く剃るのもやめてくれたら諦めもつくかもしれませんが中途半端にジョリジョリしてるのが嫌なんですよね

• 10月13日
Liz

私はまだ結婚前、旦那がヒゲのことで悩んでたので、誕生日プレゼントに医療脱毛の契約しに行きチケットプレゼントしました笑

• Rio

Rio

先に契約しちゃえば行ってくれるかな😭通ってくれるなら全然お金は出すのに…。

• 10月13日
♡mama♥

ケノンいいですよ😊
男性だからツルツルは望まないかもしれませんが、自宅で好きなときにできるし、高いけど買ってよかったです😁

• Rio

Rio

家庭用の脱毛器は既にプレゼントしてるんですが続かなくて😭

• 10月13日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    面倒なんでしょうね😅

赤ちゃんって埃握ってたりするし、毛を口にいれたりしたら可哀想だからちゃんと処理してね!
    不衛生だよ💦と伝えてみては?😊

• 10月13日
  • Rio

Rio

子供を話に出すのが1番聞きそうですよね😅様子みながら言えそうなときに言ってみます!

• 10月15日
ᴀʟɪᴄᴇ

うちの旦那も毛深いです…
脱毛進めたことありますが
行く気ないですね😅

家庭用脱毛器があるということですが
本人がしないなら旦那さんがゴロゴロしてる時にRioさんがやるっていうのはどうですか?

あとお風呂でできる除毛剤とかいいと思います🙆🏻‍♀️

• Rio

Rio

やっぱり男性って自分で意識高い人以外は行かないですよね💧
    ジョリジョリが9割なのでシェービングから…。私が続くかな?笑
    除毛剤見てみます!

• 10月15日
くま

脱毛いったらちゅるちゅるなるし、今どき男の人ほぼほぼ脱毛行ってるで?ふつーやていこや!って軽い感じで言うのはだめですか?😂

• Rio

Rio

かるーい感じでジョリジョリしててキモイから行って!って言いたいです😂言えたら言ってみます!笑

• 10月15日