※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

10月10日に申請した育児休業給付金の初回申請について、那覇市のハローワークでの対応について教えてください。

沖縄県!那覇市のハローワーク管轄の方に質問です!
10月10日に会社は育児休業給付金の申請をしたみたいです!初回なのですが!どのぐらいで張り込みされましたか?わかるかた居ましたら教えてください!

コメント

☂️

沖縄市のハローワークで申請して、1週間以内には振込ありました😊

• mimi

mimi

ありがとうございます!初回なので審査のため3週間〜1ヶ月かかると言われたのですが!初回で1週間以内ですか?

• 10月12日
  • ☂️

☂️

書類の審査では、1ヶ月かかりました💦。支給決定通知書が届いて
    申請し、1週間後に振り込まれてました💦。期待させてしまって、すみません😣💦⤵️

• 10月13日
  • mimi

mimi

大丈夫です🙆‍♀️ありがとうございます😊私の会社の社労士さん何もかもが遅くて!しかも支給決定通知書も周りの産休の人に聞くと!送られて来たことないとのことで!なので進行状況をハロワークに出向き聞かないとわからないんです!そんなのありえます?

• 10月13日
  • ☂️

☂️

支給決定通知書が送られてこないと把握できないのに💦個人的にあり得ないと思ってしまいました😅
    生活があるので早めにしてほしいし、会社の人に任せてたら遅くなると思い、自分でハローワークに行き、手続きしました⭐️。いろいろと面倒ですが😅

• 10月13日
  • mimi

mimi

私も出来るのなら!自分でやったほうが確実だし早いと思いました!生活があるのでとてもとても困っています(*´Д`*)

• 10月13日
☂️

そうですよね😅。
結構、自分で手続きしてる方が多く、分からないとこはハローワークの方が丁寧に教えてくれますよ🎵

はじめてのママリ🔰

沖縄県です。
6月1日出産で会社に7月に書類提出。
初回の育児給付金は10月11日に振り込まれました!

出産手当金は協会けんぽから通知書きましたけど、育児給付金も通知書くるんですか?
ハローワークからまだ来てないや。笑