※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

食事用の椅子についてアドバイスください。

3歳以上のお子さんお持ちの方、食事用の椅子は何を使ってますか?

今1歳3ヶ月の娘はベビービョルンのハイチェアを使っています。うちの子はビックベビーなので2歳くらいまでが限界だと思います😅先日下の子を出産し職場の同僚から出産祝いに何がいいか聞かれて、上の子も使える食事の椅子をお願いすることにしました。しかし、調べてみると種類が多いこと、、🙄

ハイチェアやリッチェルのご機嫌チェアのようなタイプか、イングリッシーナのようなテーブルに固定するタイプか、、使用感を知りたいです!

テーブルに固定するタイプは足がぶらぶらするとご飯に集中してくれないとの話も聞きますが、どうでしょうか??

なんでもいいので、アドバイス頂きたいです!!

コメント

雷注意

うちはカトージのハイチェアです^_^
変形させることで赤ちゃんから幼児まで使えるようになってるので、1歳から使ってますよ!
ちっとも悪くならないので重宝してます。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

もう2年以上使えてるんですね!カトージのハイチェアは足置きも調整できるのでいいかなーって思ってました😄お子さんはちなみに抜け出したりとかしませんでしたか??

• 10月12日
  • 雷注意

雷注意

前にガードがあるので抜け出せませんよ!
    ある程度言う事を聞くようになったらガードを外しました^_^
    3歳前ぐらいかな??
    そうすると自分で乗り降りもしてくれるので楽です!

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

なるほど!ガードがあるんですね!

抜け出せないことばかり考えてましたが、逆に自分で乗り降りできる方が良いですね!

良いこと聞けました💓ありがとうございます😊

• 10月13日
デイジっこ

上の子3歳ですが普通にダイニングテーブルで椅子もそのままで食べてますよ!
外でもほとんど子供用の椅子も座りたがらないですし、クッション的なものでもあれば十分かな?と思います(^^)
うちはクッションも使ってないです。

• ゆき

ゆき

普通の椅子に座れるんですね!ちょっと高いけど食べれないことないですもんね🤔たしかにその子にもよりますね〜💦

• 10月12日
かめたさん

katoji?のハイチェアを実家でテーブル用に使っています。
まだ1歳ですが、大きくなっても使えると思ってます!
値段も1万くらいだったし、お祝いに貰うのも気兼ねせずにお願いできる金額かと…

• ゆき

ゆき

カトージのハイチェアお手頃でしっかりしてていいですよね👌お子さん抜け出したりしないですか??🤔ベビービョルンのはお腹まわりぴったりなんで、全く抜け出せない構造かので、それが心配で、、😅

• 10月12日
  • かめたさん

かめたさん

今の年齢では抜け出したりは出来てないです!腰にベルトもあるんで抜け出せないかもです。

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

ベルトで抜け出せない仕組みなんですね!

それならうちも大丈夫かな🙆‍♀️

ありがとうございます💕

• 10月13日

うちは離乳食始めた時からストッケのトリップトラップ使ってます、ら

イングリッシーナの様なタイプは1人じゃ登れないし降りれないので いちいち面倒に思います。
テーブルとかによじ登ったり立ち上がると危ないので3歳児が日常的に使うのはちょっと考えにくい気がします。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

イングリッシーナだったら、いくつになってます乗せてあげないといけなくなりますね!全然考えてませんでした😂1人で上って座れるものにしようと思います✊

• 10月13日