※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
妊娠・出産

2人目の経産婦で、予定日が過ぎて促進剤で誘発されることになり、前回の出産が辛かった経験から恐怖を感じている。自然に陣痛が来ることを願っている。経産婦の方のお話を聞きたい。

今日が予定日の2人目経産婦です。
本日40wの検診で子宮口2.5㎝、子宮口は柔らかい、
赤ちゃんの下りはまだまだこれから下がってくる感じ。
と言われました。

来週朝から入院して促進剤にて誘発する予定になりました。1人目も予定日超過で促進剤で誘発にて出産。
正直無理に陣痛を起こしている感じがわかって凄く長い時間辛い思いをしました😣
今回もあの感じを思い出すと恐怖でたまりません、、
正直2人目は予定日よりも早いかなと思っていたのですが張りや前駆は度々あるもののなかなか陣痛に繋がらなくここまできました😂

経産婦さんで超過し、促進剤でのお産の方のお話聞きたいです!!やはり自然にきた陣痛ではないので、経産婦でもお産時間や苦しい痛い時間は長いでしょうか?

まだあと数日猶予はあるのでそれまでになんとか自然に陣痛が来ないかと願ってる自分もいます😂

コメント

ありす

私は1人目が早産だったので、2人目の時も早く産まれないようになるべく安静に過ごしてと病院から言われ、だらだら過ごしていたら40週超えてしまい、40wの検診の時は子宮口も全くで、41wに促進剤入院の予定を入れられました😂
どうしても自然に産みたかったので、とにかく動きまくり、家の中でも階段昇降、雑巾掛けやりまくって促進剤入院の前日に陣痛きてそのまま出産となりました!
子宮口が開いてきているなら、頑張ればいけるかもしれませんよ!😊

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    早速のお返事ありがとうございます!!
    頑張ればいけるかもしれませんよの言葉に何だかすごく救われた気がします😭✨
    入院の予定を入れた前日に陣痛が来たのですね🥺 前駆は何度もあるのですが、本陣痛ってきたら絶対わかりますか??
    前駆の結構な痛みがある時に感覚測ってみたりするんですが、痛みが一回しか続かないのでまた前駆か😭となります笑 本陣痛は何回も波がちゃんときますよね😣?

    • 10月12日
  • ありす

    ありす

    私も前駆ばかりで、落ち込みました〜
    1人目は破水からだったので、前駆も経験してなくて最初はおっ!陣痛きたーと思ってたけど、終わっちゃってあれ?みたいな😂
    本陣痛は何回も続くので分かりますよ!
    動きまくって頑張ってください✨

    • 10月12日
  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    お一人目は破水からだったんですね🥺!
    凄くわかります!私も、おっ!陣痛きたな!?とドキドキ冷や汗かきながら次を待っていたら一回きりでえっ!?ってを繰り返してます🤣笑
    明日から天気良くなるので娘と一緒に動き回りたいと思います!!
    ありがとうございました😭❤️❤️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも、2人目を促進剤使いましたよー^ ^おさんの時間は2時間弱で安産でした!!
ただ、点滴が苦手だから陣痛よりも怖かったです(;_;)

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    早速のお返事ありがとうございます!!
    2時間弱は素晴らしいです😭✨✨ それぐらいの時間で産まれて欲しい😭✨
    1人目が促進剤投与した2日後に産まれたので思い出しただけで涙が出るほど怖いです😭💦2人目は流石に時間は短くなるかなと期待はしますが、、自然に陣痛がこない私はやはり難産体質なのかと😂

    点滴私も苦手で怖いです😭😭😭💦
    すごくわかります!!
    トイレに行くのも腕の違和感と陣痛の中あれを押さなくてはいけないし兎に角腕が痛くて違和感で辛いんですよね😭💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤つかって二日後…想像がつかない!お産頑張りましたね^ ^♡

    わたし、促進剤つかった次の日かなりの痣になりましたよー(;_;)

    • 10月12日
  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    痣、、、私も今ハッと思い出しました😭💦 腕すごい内出血みたいな痣みたくなってました💦 思い出しただけで冷や汗でてきました🤦‍♀️

    うららさんのように短時間で安産になるよう頑張ります😭✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産ってどうにかなるもんなんですよね^ ^ずっとお腹入れておくわけにはいかないしw
    頑張って下さい!

    • 10月13日
うか

2人目を促進剤を使って 4時間程で出産しました(*ˊ ˋ*)✨
私も 前駆や張りがあったものの なかなか 陣痛に繋がらずで、促進剤を使いました☺️💨促進剤を打つ前から 子宮口が5cm 開いてて、最後の1時間だけ とても辛かったですが それまでは 比較的 会話やご飯も食べられる程 余裕がありました😂😂笑
なので 1人目より 体力的に余裕があったので 楽に感じましたよ〜👍🏻

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    お返事ありがとうございます!!
    促進剤の前から5㎝も開いていたんですね🥺✨もお半分開いていたなんて羨ましい🤦‍♀️✨ そして最後の1時間だけが辛かったと聞けて私も希望が持てました🥺💕 うかさんのように素晴らしいお産にはなれないかもしれませんが、なるべく早く子宮口開いてくれるよう頑張ります😭✨ ちなみにお一人目は自然に陣痛がきたのですか🥺??

    • 10月12日
  • うか

    うか

    5cm 開いてるのに なかなか陣痛が来なくて、私から 促進剤を使いたい!と 先生に申し出ました😂‼️笑
    経産婦なら 陣痛に繋がれば早いと 先生や助産師さんから聞いてたのですが、本当に早かったです〜🤣💦
    1人目のときは 前駆陣痛 → おしるし → 陣痛の流れで来ました❣️

    • 10月13日
  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    うかさんから申し出たんですね😭✨ つ、強いです😭👏
    私は入院からはできれば避けたいと今日話されるのを正直ドキドキしてたぐらいです🤦‍♀️
    もう1w待ちたいが希望でした笑

    お一人目の時は前駆からのおしるしで陣痛に繋がったのですね🥺!!! 私も自然に陣痛来て欲しいです😭🤦‍♀️
    陣痛が来た時は分かるものでしょうか??

    • 10月13日
  • うか

    うか

    その1週間前から 前駆陣痛で 夜中 寝れなくて、参ってたので😅💔笑
    本当は 自然に待ちたかった気持ちもあったのですが、39w 過ぎてたのと 上の子がいるので 計画的の方がいいかな?と思ったので お願いしました( '-' )💡
    おしるしが 来る前から 10分間隔に等間隔で 陣痛 来てました😁ただ 前駆陣痛があってからだったので 確信はなく、その日 たまたま 検診日だったのもあり🏥に行ったら そのまま 入院 → 出産と なりました*ˊᵕˋ*

    • 10月13日
  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    そうだったんですね😣💦
    私も上の子がいる&主人の立会いも希望しているので確実に入院からの方が良いのですが🤦‍♀️ でも恐怖でいっぱいです😭💦

    お一人目の時は10分間隔で陣痛がきていたんですね🥺 私も自然に陣痛来てみたいです😭✨ 何とか動き回って頑張ります!!!ありがとうございました🥺✨

    • 10月13日