※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
雑談・つぶやき

今日で死産してから1年が経つ・・・去年の今日・・・そばには家族はいても悲し…

今日で死産してから1年が経つ・・・

去年の今日・・・
そばには家族はいても悲しかったし心細かった。

火葬も辛かったな・・・

前日からのラミナリアも痛かった。点滴の抗生物質のアレルギーも呼吸が出来なくなりそうで苦しかったし、陣痛促進剤の寒気も熱も腰が砕けそうな痛みも辛かった。。。

他の部屋からは、赤ちゃんの産声が聞こえるのに静まり返った分娩台からひとり動くことすら出来なかったのは、本当にこの世で1人の様に思えた。

何より、もう赤ちゃんが亡くなってしまったのが1番辛かった。

あれから1年・・・
私のお腹にはもうひとつの命が宿っている。

どうか、無事に生まれてきてほしい。

夫は仕事と大学院ばかりだ。
去年の今日も、私の誕生日も、そして命日の今日も・・・

そんなに大事なのかな?

やりたいこと応援しようと我慢してたけど、私の誕生日も忘れてたし、命日で休みとってとお願いしたのも忘れてたし、なんだかいつも心ここにあらずのように感じて寂しい・・・

優しいし、いい夫だけど不満が溜まる。

結局、夫婦でもひとごとの様に感じる。

今夜、思いだして泣いている私のことなんて知らないんだろうな。

明日のお墓参り・・・
気持ちよく行けるといいな。








コメント

はじめてのママリ

寂しいですよね。
私もほんと最近妊娠がわかりましたが、胎嚢が確認できず、流産の疑いありで安静中です。
そんな中でも旦那は仕事、仕事です。

私も毎月、月命日にはひとりでお墓参りへ行ってます。旦那は多分月命日という存在すら知らないかと思います。

うちも旦那は優しいし、すごくいい人です。
仕事は、大事です。
生きていくために大事です。

でも、やっぱりその中でも少しだけでいいから気にかけてくれるだけでいいのに。て思いますよね。

もうすぐですね♡フランソワさんが元気な赤ちゃん抱っこできますように…

  • フランソワ

    フランソワ


    お久しぶりです!
    私のこんなつぶやきにコメントしていただきありがとうございます。

    そしてhyr♡さんも安静とのことですが、体調は大丈夫ですか?無理はされずに旦那様に甘えてくださいね!

    ちょうど1年が経って、なんか走馬灯の様に思い出してしまいました。

    月命日・・・覚えているのは女の人の方なのかもしれないですね。

    きっと男性も表に出さないだけで、心の片隅で想っている瞬間があるのかもしれないですが、気にかけてくれてるのか解らないからとふと不安になってしまいますよね。

    主人は気にしない方がいいよって言ってくれるのですが、忘れたくない気持ちを理解してほしくて悶々としてしまいました。

    先日、お墓参りに行ってきたのですが、主人も大切に思ってない訳ではないと解ったので少し落ち着きました。

    hyr♡さんも季節の変わり目ですし、お身体大切にされてくださいね!

    ありがとうございました♡

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のこと覚えててくれて嬉しいです( ; ; )!
    やっぱり男の人は多少考え方も感じ方も捉え方も違うと思うので、多少の気持ちのズレは仕方ないけど、忘れたくない気持ちを理解して欲しいっていうの、すっっごくわかります!
    もう、フランソワさんの気持ちを想うと泣けてきて、思わずコメントしちゃいました( ; ; )!
    旦那様とうまく分かり合えるといいですね
    そして安らかな気持ちで新しい赤ちゃんを迎え入れてあげてください♡

    私は明後日、胎嚢が見えるかどうかでまたドキドキの診察です( ; ; )見えなかったら、また一からですが、諦めずにがんばります!

    • 4月22日