※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

主人に冷たい父。この度妊娠し、もうすぐ臨月に入ります。でき婚ではな…

主人に冷たい父。

この度妊娠し、もうすぐ臨月に入ります。でき婚ではなく、籍をいれての待望の妊娠でした。

娘が妊娠するのは父親の立場としてはあまり嬉しいものではないのでしょうか?

実家の近くに行ったので主人と少し寄ると連絡すると、仕事休みなのに外出したり、子どもを迎えるにあたり、車を新しく新調すると、『あれ』もちゃんと考えとるとね。と会おうとしてれませんし、名前を呼ぼうとしてもくれません。積極的に会おうとしてくれる主人もどうかかわったらいいかわからないと悩んでいるようです。

以前姉夫婦も一緒にBBQをしようということになり、その時は顔を合わせましたが姉の旦那には親しげに話して口調も優しいのに、うちの主人には素っ気なかったり、話そうとしてくれませんでした。

わたしにとっては大好きな人なので冷たくされるのは気分がいいものではありません。

妊娠が不満なのかはわかりませんが、比較するのもいいことではありませんが、姉の旦那よりわたしの主人の方が親孝行だし、ちゃんとしてるのになと思ってしまいます。結婚式もしましたし、定職にもしっかり就いています。(姉は式をせず籍を入れるのみ、姉の旦那は姉の扶養に入っています。)

父親の立場として娘の妊娠はあまり気持ちではないのでしょうか?明日より里帰りしますが、あまり顔を合わせたくないなとすでにマイナスな気持ちになってしまいます‥

同じような父親をお持ちの方いらっしゃいませんか??

コメント

それは嫌ですね・・・
お父様が複雑になる気持ちも分からなくも無いですが、ちょっと大人気ないです。
私は自分の家族が夫に失礼な態度とったら鬼の形相で文句言ってました😅
だって娘の夫に意地悪したら、娘の顔を潰すことになりません?(夫の家族にも言えることですが💦)

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうごさいます☺️

そうなんですよね。本当に大人気ないですし、もう自分の父親の態度にはショックで出来るだけ会わせたくなくなってしまいます。産後会いに来てくれるのも嫌がるんだろうな〜て思って💦

次何か言われたり嫌な態度取られたらはっきり言おうと思います!

ありがとうごさいました(^O^)

• 10月13日
a.u78

恥ずかしいんじゃないですか?
私の父は、子どもが姉妹でもあり男の子(息子)が欲しかったみたいで姉が結婚したとき、私が結婚したときどちらも喜んでくれました。
特に私の旦那は父と共通のスポーツをしていることもあり喜んでいました。
でも、本人目の前にすると恥ずかしいみたいですごい素っ気ないというか、距離を置いている感じでした。
旦那がいないところではよく名前を出していましたよ🤣

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうごさいます(^O^)

a.u78さんのように微笑ましい理由でしたらいいのですが、弟もおりますし、あまり嬉しいというようには思えませんでした。BBQの時も実では準備のみであとはずっと離れたところでタバコを吸っていました。。

主人のご両親が来るといい顔しようとはするみたいなんですが💦

これからが心配です。

ありがとうごさいました☺️

• 10月13日
たま

文章読んで可愛いお父さんなんだなと思いました。
買いてる感じだと妊娠するまでは普通だったんですよね?

お父さんは主さんのことが本当に大好きなんですね❤️可愛いお父さんです!複雑な気持ちといろんな気持ちで戦ってられるのでしょう。

多分お孫さんが産まれたら態度も昔に戻ると思います( ´∀`)
主さんのお子さんも女の子のようだし、旦那さんも将来お父さんの気持ちがわかる時がきますよ。

文章からそんな風に感じ取れました。

はなめ*アレっ子ママ

なるほど〜
    妊娠する前は普通で2人で果物狩りや魚釣りなどよく言っていました。今はとてもわたしに対しても気まずいようで確かに会話も減ってきたし、赤ちゃんに関する話をここまで一度もしたことがありません💦避けられているようで(^^;;

産後を期待してあと1ヶ月頑張りたいと思います!

ありがとうございました☺️

• 10月13日