※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊活

基礎体温が高いままで排卵日が不明。フライング検査のタイミングと流産後の不安について相談。

何度も投稿すみません。
アプリでは29日が排卵日でした。
基礎体温グラフをみたら3日が排卵日かも?っと思っています。
ドゥーテストでフライングをしてみましたが陰性でした。
今まで基礎体温を測っていてこんなに高温期があまり変動していないのが初めてで期待してしまいます。
下腹部が痛くなったり、おりものは水っぽく粘りけがあります。
フライング検査はいつ頃からしても大丈夫なのでしょうか?
流産して7ヶ月。
早く私たちのところに戻ってきてほしいです。

コメント

はな

高温期を4日からと考えるなら、まだ9日目なのでまだ感度が良いものでも反応しないこともありますよー!
あと5日くらい待ちたいですね😭✨

• あひる

あひる

お返事ありがとうございます。
    はなさんから見ても排卵日は3日だと思われますか?
    流産して手術をしたのですが、その前までは生理不順で31日~41日周期で生理がきていました。
    手術してからは不順が少し治り30日~33日周期になりました。
    前回の生理が9月10日だったので3日が排卵日だとするとやはり周期がまた遅れてますよね?

• 10月12日
  • はな

はな

4日から高温期が安定しているのでそうかなと思いました。
    ただ私もそうなんですが、高温期になる途中に排卵するタイプもあるので基礎体温だけで確実に排卵日は分からないですね😖

そうなんですね。
    3日が排卵だとすると37日くらいの周期と考えられますね🤔

• 10月13日
  • あひる

あひる

4日にタイミングを取っているのですが遅すぎとかではないですか?

• 10月13日
  • はな

はな

卵子は確か排卵後6時間くらいしか受精能力がなかったと思います。
    なのでもし3日に排卵して、タイミングとったのが4日の夜となると遅かったかな?という感じがしました😖
    もし4日に排卵してるならタイミング的には可能性あると思います!

• 10月13日
  • あひる

あひる

タイミング取ったのが4日の夜でした。
    その前が30日だったのですが、それだとタイミング早すぎますかね?

• 10月14日
  • はな

はな

30日だと可能性あると思います👍
    精子は数日受精能力あるはずなので!!
    30日と4日の間に1日タイミングとれていたら更に安心でしたね😊

• 10月14日
  • あひる

あひる

使い方は間違えているのは承知なのですが妊娠検査薬がなく、排卵検査薬を使ったら薄くですが線が入ってました。
    排卵検査薬でも妊娠している可能性ってありますか?

• 10月14日
  • はな

はな

可能性はあると思います👍
    ただ排卵検査薬はずっと薄い線が出る方もいるようなので分からないですが…。
    可能性はありますね😊
    私は妊娠したとき、排卵検査薬で線出ました!

• 10月14日