※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

特に大きな理由(金銭面やモラハラ、不倫等)なく、旦那さんと離婚したい…

特に大きな理由(金銭面やモラハラ、不倫等)なく、旦那さんと離婚したいと思う方いますか?
ちょこちょこ合わないなーと思うことが積もり積もってしまい...
家事育児のマンパワーとしては助かりますが、一緒にいて楽しい!好き!大切!という感情が湧きません...
ちなみに共働きで、両家両親ともに遠方に住んでいます。

コメント

くうちゃん

特に大きいことは無いけどしましたw

• ママリ

ママリ

同じ方がいて心強いです!差し障りなければ離婚に踏み切った理由と、離婚して後悔なかったか教えてほしいです(^^)

• 10月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

きっかけは一応あつたのと、まあ価値観の違いですね。

後悔は正直しました。
    大きい理由がないだけに子供たちには可哀想なのかなと。
    だけど人はかわり、離婚して得るものが多かったので私はすごく良かったです😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

価値観って大事ですよね...やっぱり後悔もありますよね(*´-`)子どもが懐いてるので悩んでます(;_;)

• 10月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちも普通に懐いてましたよw
    でも一緒にいてていいのか?
    母がしあわせじゃないと、母が笑ってないと意味無いってふと思ったので後悔はしなくなりました。

もちろんシングルになってからも色々あり、笑うこともなかったりなんで離婚したんだろうとかありましたが、

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

お子さんが懐いてるとちょっと心揺らぎますよね😥でもいつもイライラしてるより笑ってる母がいる方がいいだろうなーって思ったり...
    シングルになるならそれ相応の覚悟をしなきゃいけないってことですね!

• 10月15日
かよ

DV、不倫、モラハラ、経済DVなどは何もないけど、今までの小さなことで毎日イライラして1週間前に離婚を提案しました!

直らなきゃ離婚しようとなりましたが、今すごい頑張ってくれてます!

正直、この1週間ずっと前のように笑えないし、直そうとしてるの嬉しいけど、このままだと離婚出来ない…頑張らないで!ってなってます(><)

でも一緒に住んで3年、何も変わらなかったのでどうせ今回も、って思ってますが、今回は離婚をチラつかせたのでもしかしたら変わっちゃうかもです(><)笑

• ママリ

ママリ

すごく悩み所ですよね(*´-`)私も嫌な所何度も話して、直そうとしてくれたこともありますが結局根本は変わらず...でも最近嫌な所を直してくれても結局好きにはならない気がしてモヤモヤしてます笑
    かよさんは旦那さんが色々直してくれたらまた気持ちやり直せそうですか?✨

• 10月13日
  • かよ

かよ

今まで何回か、これが嫌、ちゃんとして、と言ってきましたがどれも三日坊主で諦めかけてました(><)
    何度も離婚考えましたが、ちゃんと言ったのは今回が初めてです。
    改善ノートみたいなの作ってて、本気度は見えるしちょっと揺れましたが、今までの行動を見てるのでどうなんだろう?という感じです。
    今日子供連れて遊びに行きましたが、ちょいちょい「楽しい?」「今日楽しかった?」って聞いてきたり、「あのイベント行けないなら来年行けばいいよ」「(小指出して)約束ね」ってされて…
    素直に「うん!♪」なんて言えないよぉー…って思ってしまいました。
    少し引いてしまった自分もいると思います(∵`)
    なんとも言えませんね…。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも直そうと頑張ってくれてるんですね!(^^)今日の出来事は何だかほっこりして羨ましくも思いました✨うちの旦那はそんな可愛い感じのことしてくれたことないので(>_<)でも私もかよさんの立場だったら「引いてしまう」っていうのも分かる気がしました!

• 10月13日
  • かよ

かよ

普通の旦那さまなら、可愛い♡ってなるのでしょうけど、一応気持ちがないよ、って離婚話してるし、何度も顔色伺うように「楽しい?」って聞いてくるので、ちょっと疲れちゃいます(∵`)
    約束ね、も、無理やり来年も一緒だよ、って言われてる気がして…(><)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

結婚の話も出てた元彼の話ですが、私も気持ちが一回離れてしまうと、元彼がどんなに頑張ろうとしてても無理だったの思い出しました(>_<)
    自分がどうしたいのか、どうなりたいのか自分でも分からなくてモヤモヤ...

• 10月13日
  • かよ

かよ

1度気持ちがなくなってしまったら、また前のように過ごすのはなかなか難しいですよね。。
    わたしも今どうしたいかわからないです。
    改善ノート作ってても、他に嫌なことはありますし、前は嫌ではなかったことも、なんだかな…と感じることはあります(∵`)

最近考えていますが、このまま我慢しながら、笑えなくても家族として過ごすか。
    シングルになったとしても、笑える日々を過ごすか。

どっちが子供にとっていいことなのだろう。とは思いますね。
    答えは見えてそうですがね…。

まだ子供も小さいし、考える時間はあるのですが。あまりゆっくりはしてられないな、って感じです(∵`)

そういえば、お子様同じ月齢ですね(*ˊ˘ˋ*)⭐️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!下にコメントしてしまいました!

• 10月14日
  • かよ

かよ

大丈夫です♪

ノート偉いです(><)
    わたしも何か見えるかな、変わるかなと思って愚痴ノートみたいなの書いてます。笑
    思ったことを書いていったり、願いごと書いたり、幸せになりたい!!って書いたり笑
    努力は必要ですけど、努力と無理する、は違いますもんね。頑張ると我慢も違いますし。。
    個人的には、お金はあとからついてくるって思ってます。子供の為を思ったら必死になれる、って覚悟もしなきゃいけないですし…。
    市役所とかで相談したり、国からのサポート面も色々ありますし。
    ゆーまさんはご実家に頼ったり出来ないのですか?

明日1歳ですか!
    おめでとうございます♡
    うちは来月の10日なので1ヶ月違いでしたね(*ˊ˘ˋ*)

大きくなって、わかるようになってからじゃ遅いのかなぁ、今のうちなのかなぁ、と悩む日々です(><)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私のノートも願望書いてます笑✨
    たしかに努力と無理する、我慢するって違いますよね...本当に一緒にいるのが辛くなったり笑顔でいれなくなったら覚悟しようと思います!
    実家に頼ることもできます!貯金が少しあるので、今後も仕事を頑張れば金銭面も何とかなりそうです!色々何とかなりそうなので余計迷いますね笑😅
    ありがとうございます(^^)ちょーど先ほど一年前の出産を思い出し1人でしみじみしてました笑
    離婚するなら早い方が良さそうですよね!ただ子どもに兄弟を作ってあげたくてこんな状況だけど2人目作ろうか迷ってます...

• 10月14日
  • かよ

かよ

もうすでに叶えたかのように書けば願い事を引き寄せるって言いますしね(*ˊ˘ˋ*)
    ちょっと気持ちも上がったり(^^)

お金と頼る場所があるならまだ安心ですけど、確かに余計迷いますね笑
    わたしも実家があるのでなんとかなっちゃいます笑

1年あっという間でしたよね( -∀-)去年の今頃あんなにお腹大きかったんだよなーとか考えます♪

確かに兄弟のことも考えますよね。わたしも3.4歳差くらいで考えてたので、来年か…って考えてます。。
    でも子作りをするとなると、やる気がなくなってきます(><)笑

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お互い何とかなっちゃうから迷いますね笑
    兄弟作りたいけど...悩みますよね(*´-`)しかも1人なら経済的に何とかなるかもだけど2人となるとシングルになったら大変かなーとか...
    お互い去年の今頃お腹ぱんぱんでしたよね笑✨懐かしいなー(^^)

• 10月14日
  • かよ

かよ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

そうですよね、1人なら……って思いますよね。わたしも4人兄弟でしたので、兄弟は絶対欲しいんです(><)
    今の旦那と子作りする行為…って考えると作業。って感じですが…笑

お金の面でもそうですけど、兄弟作るためにすぐ再婚出来れば良いですけどね(∵`)

お金がなんとかなっても、情も邪魔しちゃってるんですよね。。可哀想って思ってしまう。

お腹ぱんぱん♡本当懐かしいです(*ˊ˘ˋ*)
    ワンピースしか着れなかったので、今年何着ようか全然思いつかなくて困ってます笑

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

本当作業って形になっちゃいますよね笑でもこんな気持ちじゃ赤ちゃんもお腹に来てくれないですよね😥

すぐ再婚できたらいいですよね!子どもから父親を奪っていいのか罪悪感があります...義両親も孫をとっても可愛いがってくれてるのでそこも申し訳ないなーって

懐かしい!しかも授乳してた頃は逆にワンピース着れなかったので、さらに今何着たらいいか思いつかないです笑

• 10月14日
  • かよ

かよ

まずただいまとか仲直りのちゅーも嫌なので、本当にキツいです(><)笑
    そうですよね、こんなパパママのところ来たいって思う子いるのだろうか…って感じです。。

うちもパパと娘はお互い大好きなので、可哀想です(∵`)義母は会った瞬間めちゃくちゃ怯えてますが笑
    わたしが義母苦手なの察してると思います(><)
    義両親さん達と離すのも申し訳なくなりますよね。
    もし離婚ってなっても、会えるなら会わせてあげたりとか、そういうのも話し合わないとですよね。

確かに(*ˊ˘ˋ*)
    出掛けなかったから適当なスウェットですぐ授乳出来る状態にしてたので、オシャレな秋物が全然ないです笑

しかも、夫、低収入なのであまり好きに服を買えません😭

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

うちはそもそもただいまのちゅーとかもないです笑
    確かに面会頻度とか色々決めないとですもんね(;_;)あと銀行とか全て名前変えなきゃなのも正直めんどくさいです..笑

本当毎日部屋着&授乳ブラで楽過ぎました笑
    うちは夫婦共々給料同じぐらいで、プチプラばっかり買ってるのに何故かお金がたまらないです笑😅

• 10月15日
  • かよ

かよ

羨ましい( ´⌓` )笑
    うちは出掛けてても手を繋いでこようとするので、ほんとしんどいです…。
    今娘と2人で買い物してて、帰ってきましたが、何も予定ないのにお店でうろうろしてました。。家に帰りたくない(∵`)って思いながらベンチでぼーっとしてました泣

そういう話し合いめんどくさいですね…うちは今住んでるところ九州で、わたしの実家が神奈川なのでもし離婚して実家帰っても会うのに時間もお金も掛かります。
    名前の変更もめんどくさいですけど、ただいま旧姓~(/*´ `)/♡って思うようにするとか笑

わたし今だにブラフィールです!笑
    楽ちん過ぎて胸の形崩れそう(∵`)笑

もう仕事復帰されてるんですか?(><)お疲れ様です!
    わたしは今育児手当ありますが、旦那の給料少なすぎて、どんどん生活費に消えてます(∵`)娘の為に貯金したい…

それも離婚したい理由だったのですが、今度から社員になれるみたいで、少しだけ給料上がるみたいです。
    それでちょっとはマシになりますがまだまだかなり低いので、満足して欲しくないです😭

というか、何度も何度も返信して下さってすみません!💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

逆に羨ましいです!私は手つないだりしてくれたらここまで冷めなかったかもです笑
    家に帰りたくないの分かります...育休中は日中子どもと2人で過ごしてるのが一番の癒しタイムでした(;_;)

うちも東京と北海道なので大分離れます笑!九州に嫁がれたのですか?✨私も本当は嫁がないといけない身なのに未だにぐだぐだ関東にいます笑

今月から復帰しました!仕事復帰の為ワイヤーブラに戻したら苦し過ぎて辛いです笑(・・;)給料上がるのは嬉しいけど、離婚が揺るぐのも悩み所ですよね...

こちらこそ何度も返信して頂いてありがとうございます!同じ気持ちの方がいて、嬉しくて沢山話しちゃいました(^^)

• 10月15日
  • かよ

かよ

逆なんですね!
    わたしも昔はくっついたりしてましたが、子供が出来てからは旦那の事が二の次になってしまってます笑
    うちみたいにべったりも無理ですけど、無さすぎても寂しくなりますよね…。

前に「嫁さんは子供が出来たら旦那に冷たくなるよって友達に言われたけど、そんなの言い訳やと思うんよね」って言われた時、は?子供の事最優先だし、今大変なんだからあなたのことまで面倒見れないでしょ。って思ってもやもやしました😞
    子供が2人いるみたいでした笑

育児大変!って思ってた頃はいて欲しかったけど、余裕が出来てからは、2人でいいや、って思うようになっちゃいましたね(∵`)
    仕事から帰ってくるよLINEもあまり嬉しくないです…。

同じ関東なんですね!
    東京から北海道行くの大変かと思いますので、おすすめ出来ません!笑
    わたしも九州に来て、友達1人もいないし、義母も苦手だしで今味方がいません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    九州の暮らしも肌に合わないのでかなりキツいです…(脅しではないです笑)
    今すぐ神奈川戻りたいです(∵`)

一年以上ワイヤーなしだとキツいですよね。
    ユニクロのノンワイヤーブラとかはどうですか?
    こじはるがCMしてたやつなんですけど、すごい柔らかいしホールド感もあったのでわたしは結構重宝しました☆

周りに話し相手がいないので、本当嬉しいです(><)
    えい!と思い切って投稿してみて良かったです😭💖
    ありがとうございます!!

あ!!
    娘ちゃんお誕生日おめでとうございます❤
    遅くなってすみません💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます✨話ができて嬉しいです😊誕生日もありがとうございます🎂

ちょーどまん中ぐらいがいいですよね笑(・・;)子どもができてから子どもと旦那への優先度の違いがはっきりしてきました笑
    子ども2人いる感じはきついですよね...子どものことで精一杯なのに、大人のあなたは自分で何とかしてって笑(>_<)
    確かに少し育児に慣れると1人でもいけるかも?って思っちゃいました!復帰してからはマンパワー的にまた必要に感じてますが...

やっぱ自分の地元が一番ですよね✨友達もみんな子どもいるから、なかなか会えないかもですが、それでも近くて会える距離ってだけで安心します(^^)嫁ぎたくないなー...

ユニクロですね!早速週末に見に行ってみます✨ありがとうございます😊

• 10月16日
  • かよ

かよ

なんだか最近旦那も必要以上にくっついたり、ただいまのちゅーを一切しなかったり、色々考えてくれてるみたいです(∵`)
    パパってママほど親になりきれないって言いますもんね。
    前に「子供の事やってくれてるけど、爪切ったりしたことないし、予防接種次は何をやるとかわからないでしょ?」って言ったら、「あああ…😞」ってなってました笑

うちは旦那、料理全く出来ないので夕飯の用意が1番しんどいです(><)
    自分でして欲しい…。

わたしのこと何年も好きでいてくれてた料理の腕前プロ並みの男友達のところ行けば良かったと何回も思ってます(><)笑

ほんと、地元1番です!
    親にはなかなか会えないし、友達の近況をSNSで見たり、飲み会行けなくて寂しくなったり…
    すぐに頼れる存在が沢山いるのでほんと神奈川離れたの辛いです泣

わ!
    採用ありがとうございます!笑
    上の服に響かないし、お値段も手頃なので何枚か揃えたりしてます(*ˊ˘ˋ*)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さん的にも色々考えてくれてるんですね‼︎うちも爪切りできないです...予防接種もちょーどそろそろ打たなきゃって話してて、仕事休まなきゃだから日にち等相談してたのに、旦那は上の空でした😩

うちは共働きだからどっちでもやれるように初めから家事全部やらせてました笑!お風呂とか掃除機は完全に旦那の役割になりました笑✨

昔の方思い出しますよね...私も、私のこと大好きでいてくれて趣味の合う男性時々思い出します☺️

やっぱり地元の安心感は他では補えないですよね...私も地元に戻って、地元でのんびり過ごしたいです(^^)

コスパいいの大事ですよね✨見に行くの楽しみです(^^)

• 10月17日
  • かよ

かよ

上の空疲れますね😞
    娘ちゃん、もし熱出しちゃったら休んだりしてくれるんでしょうかね…。
    先輩ママの話聞いてると、大体ママが休んでるイメージです(><)

うちも料理以外はやってくれます!「料理出来ないからせめて皿洗いは俺がやる」って言ってくれてます。
    料理も何年もやるやる言ってて結局やってないので諦めました笑
    産後すぐにお義母さんに嫌味っぽく「旦那、料理出来ないからいつも買ってきてもらってます」って言ったら
    「なんも教えとらんもん☺️笑」ってははって感じで言われたのがイラっとしました笑

義母も料理全くなので、手伝いに来てもらった時も結局旦那のお金で3人分のお弁当買いましたよ…笑
    前に、ご飯、ところてん、インスタントコーンスープをお昼ご飯に出された時はぽかん、としてしまいました笑

その彼は今はもう会えないんですか?(ダメだけど笑)
    わたしのこと何年も好きでいてくれた人は、わたしが九州に行く時に
    「幸せになって欲しいな」って言ってくれて…その言葉ずっと頭に残ってます😞
    地下付き、二階建ての家も建ててて、SEの仕事してて、可愛い系イケメン…
    友達だったから近すぎて気にしてなかったのもったいないです(∵`)

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

子どもの体調不調も病院も基本私が休んでます(>_<)
    皿洗いやるって自分から言ってくれるんですね✨話を聞いてるとかよさんの旦那さんはかよさんのこととっても好きで、でも頑張ってるけど空回りしてる感じなのかなーって感じました(^^)
    やるやる詐欺いやですよね😥義母さんも料理しないんですね!家庭料理で育ってきたので、トコロテンとインスタントはびっくりです笑(・・;)せめてもうちょっと合うメニューにしてほしいですね笑

私も地元に戻れば会えちゃいます笑!その元彼さんとヨリ戻せたら、家も料理もついてきますね✨いいなー♡

• 10月17日
  • かよ

かよ

そうなんですね…(∵`)
    やっぱりそういう時休むってなったらママになっちゃうんですよね。。

確かに、旦那はわたしのことだーいすきなんです(><)
    でも、被害妄想?が多くて、よくわからないところで怒られたり…。今日もそのつもりないのに「なんやその言い方!」って怒られました。。ちょっと疲れます(><)
    子供の前では喧嘩したくないのに、2、3日に1回は怒られます…。勝手に笑

多分わたしも冷めてるの態度に出てるからなんでしょうけど。「態度に出てるよ」って言われますしね。

ほんとですよね。その時はさすがにふりかけもらいました笑

あ、いや!
    元カレではなくて本当にただよく集まってる仲間の中の友達なんです(><)
    わたしに彼氏がいても6年くらいずっと想ってくれてて…。
    今更ですけど、まだ想ってくれてたらなーなんて思っちゃいますね。
    都合良いですけどね。

あ!何回も返信してもらってますが、ほんと無理しないでくださいね!
    疲れたらやめてください☺️

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

被害的にとられちゃうとこっちも疲れちゃいますよね(;_;)そんなつもりないのに勝手に怒られるのも、ストレスたまりますよね😥

あ!友達だったんですね!すみません(>_<)何となくですけど、まだ想ってくれてる気がします笑✨その彼の元に行くのも幸せになれそうな気がします笑(^^)

こちらこそ何度も返信してもらってありがとうございます✨毎回ママリ開くの楽しみにしてました笑(^^)
    でもずっと続くのも申し訳ないので...数年後旦那が一緒にいるか分かりませんが、すっきりした気持ちで、お互い子どもと楽しい生活が送れますように✨本当沢山話きいてくれて、話してくれてありがとうございました‼︎(^^)

• 10月18日
しい

子供が居ない時でしたけどしましたっ😅

• ママリ

ママリ

同じ方がいて心強いです!差し障りなければ離婚に踏み切った理由と、離婚して後悔なかったか教えてほしいです(^^)

• 10月12日
  • しい

しい

価値観の違いからかずっと私がイライラしててこいつ無理だわ〜ってなっててでも子供が欲しい。でもこの人に触れてほしくないな〜ってなって離婚しました😂
    後悔わしてないです!なんなら今の方がもっと幸せです☺️

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

価値観の違いで私もしょっちゅうイライラしてます(>_<)
    離婚してすぐ再婚されたのですか?子どもとの生活はとっても幸せですが、旦那含めた家族3人の生活にあまり幸せを感じられてないです笑

• 10月13日
  • しい

しい

本当言動すべてにイライラして発狂してました😅笑
    2年後くらいに再婚して子供ができました☺️
    友達わ子供居て離婚してシングルですけど今の方が幸せって言ってました!やっぱりママが幸せだと子供も幸せだと思いますよ🥰🥰

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

とっても心強いコメントです✨生活がきつくなる事と子どもからパパを奪うことが悩みですが、離婚も前向きに考えていこうと思いました‼︎(^^)

• 10月13日
はじめてママリ

わたしと全く同じです!
世間一般からすれば何の問題も無しですが、一緒にいることが苦痛になってきました(笑)

• ママリ

ママリ

私も同じです...離婚になかなか踏み切れませんが、これから先何十年も一緒にいる未来がみえません笑

• 10月12日
♂♀♀ママ

私もまさに今それです…
ちょっと前に価値観等の違いから離婚したい!って強く思って実母にめっちゃ相談したり、旦那にもチラッと言いましたが結局離婚せず…
でも好きって感情全くないし、これからまた好きになることもないし、何なら他に素敵な男性見つけたいです💨
人生一度きりだしな~って思うこともよくあります😅

• ママリ

ママリ

あーすごくそれ思います...もう改めて好きと感じることもないだろうし、子連れでも好きになってくれる素敵な男性現れないかなーっと密かに思ってます笑
    ただ子ども2人はほしくて...無事に2人目授かれて生活安定したら離婚してもいいかなとか最低なこと考えてます(;_;)

• 10月13日
( ˙ᵕ˙ )

私もそんな感じで今度離婚します🙌
大きな理由はないけど積もり積もって今では大嫌いにまでなりました😅💦

• ママリ

ママリ

離婚が決まったんですね!旦那さんは納得&養育費などは大丈夫でしたか?

• 10月13日
  • ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

納得してるのかわからないですが応じてはくれました🙌
    でも未だに俺は被害者だ的なことは言ってきますが⚡️笑
    養育費も払ってもらいます!!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

応じてくれてよかったです!色々聞いてしまって申し訳ないのですが、貯金(夫婦共通又は自分のみの)は折半になるのでしょうか?もし良ければ教えてください!

• 10月14日
  • ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

うちは自分のは自分ってなりましたー
    私もそうしたかったしあっちから言ってきたんでよかったです☺️
    それ以前にお金の管理はあっちがしてて夫婦の貯金なんてなかっただろうから自分の貯金だけですけどね😅

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!うちは私が管理しており、夫婦貯金は折半でいいのですが、個人貯金は明らかに額が違うので折半したくなくて笑

• 10月14日
くま

気持ち一緒すぎます。
私は専業主婦ですが、付き合ってた頃と今が違いすぎて
楽しく無さすぎて無です😂😂😂

• ママリ

ママリ

同じです!一緒に生活はしてるけど、楽しいかというと微妙で...ただマンパワーとしては助かってるので、生活の為に一緒にいる感じです笑

• 10月13日
  • くま

くま

そーなりますよね(笑)
    あんだけ好きで結婚したのに…なんでなんやろ…😂😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

この気持ちはいつか変わるんですかね?!笑
    イライラするとすぐ離婚を考えちゃう自分の思考も嫌になります(*´-`)

• 10月13日
くま

子供おるし1人は大変かなーとか、離婚してあっちは独り身で自由ってなるのも腹立つから中々離婚に踏み出せなくて😂😂😂

• ママリ

ママリ

旦那だけ楽になるのもなんか嫌ですよね笑
    旦那も含めて家族で仲良く過ごせるように努力すべきか、シングルでも子どもと一緒に楽しく生活できるように生活力をつける努力をすべきか迷います笑

• 10月13日
ママリ

それすごいわかります!前は気にならなかったことも気になるようになってきて...
私は逆に自分が変わろうと思ってノートをつけてたんですが(旦那には内緒です)、こんなに合う努力をしながら今後一緒にいた方がいいのか、経済力生活力を身につけ1人でも子どもと自分が笑って過ごせる生活を送れる努力をすべきか迷ってます(;_;)
月齢一緒ですね✨うちは明日一歳の誕生日です(^^)
今ならまだ子ども小さいし、再出発できるかなーとか考えちゃいます笑