※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbara21
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが魚を食べている最中に急に泣き出しました。骨を飲み込んだ可能性がありますが、大丈夫でしょうか。経験のある方、教えてください。

赤ちゃんに魚の骨が刺さったら

生後10ヶ月の息子の食事に茹でた鯛を出し、ご機嫌に食事を進めていたのですが最後の一口というところでモグモグし始めた途端急にギャー!と叫ぶように泣き出しました。

骨が刺さったのかと思いライトで照らしてみても見えず、ひどい泣き方だったので慌ててお茶を多めに飲ませて吐き出させましたが骨らしき物はなく、、、

その後2分程で泣き止みご機嫌に戻りましたが、骨を飲み込んでしまったとしたら、大丈夫なのでしょうか。
大人だったら間抜けな話ですが、我が子のこととなると必要以上に心配になってしまいます。

ご経験のある方、教えてください。

コメント

リンスケ

うちもついこの間やっちゃいました(^◇^;)
うちの場合はギャン泣き+ひたすらオェーってして、1分くらい苦しそうでした。
強引でしたが、逆さ向けて叩くと、口をモゴモゴさせたので、指をつっこむと骨がでてきました!

ぴーちゃん

舌を噛んだとかですかね😅
骨が刺さっていれば、機嫌悪くグズグズしたりすると思います😅

ReAn

今は痛がっていないんですよね?
モグモグしてた物は吐き出したのでしょうか?

乳幼児の喉に骨が刺さると素人では
なかなか見つけられないです(°_°)

心配でしたら明日、耳鼻咽喉科を
受診することをお勧めします(・ω・)ノ

うちは一度だけ刺さったことありますが
食べた後に2回ほど戻してしまい、
それと一緒にとれたようで
翌日、耳鼻咽喉科受診しましたが
もう抜けてると言われました(^-^)