※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胸の変化や脇のシコリに不安を感じています。副乳や乳ガンの可能性について知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

妊娠5ヶ月目に入りました。
ここ最近、何だかお腹も出てきたのと体重増加も
あるのですがそれと同時に胸も大きくなって
乳首も黒くなってきました。
それと、脇に何となくシコリみたいなのが
出来てて、あれ?これ副乳?て思ったけど、
こんな早くに副乳できるわけないですよね?
まだサイズは小さいです。
触って押すとシコリあるなーと思い、
押すと痛いです。
まさか、、、乳ガンとかそーゆーんじゃないよね?
て不安も抱きながら、、、、
ただ乳ガンだとシコリはあっても
痛みはないと言うし???

同じような経験された方いたら
教えて欲しいです。

コメント

かちん

私もも脇のところに副乳既に出来てますよ(^^)

  • やっさん

    やっさん

    本当ですか?
    痛みあります?
    何となく乳腺のよーなシコリなのかな?
    とも考えたのですが、、、

    • 4月18日
  • かちん

    かちん

    痛みあります🙂
    最初シコリというか脂肪が詰まった毛穴?ができたと思って見たらあ〜副乳かって感じでした

    • 4月18日
  • やっさん

    やっさん

    同じ感じですね!
    毛穴な感じも分かります!(笑)
    やっぱ副乳ぽいなーーー。

    • 4月18日
naaami

うちのいとこが妊娠中に同じような症状で相談したところ、念の為大きい病院で検査を勧められましたよー!
結局発達した乳腺だったみたいです( ¨̮ )
1度相談してはどうでしょうか??

  • やっさん

    やっさん

    そうなんです」!
    妊娠何週目くらいにこのような症状出てきたんでしょう?

    • 4月18日
  • naaami

    naaami

    同じくらいの週か、初期からだったみたいですよー!
    元々胸が大きく、妊娠によってさらに発達したことが原因だったみたいです( ¨̮ )

    • 4月18日
  • やっさん

    やっさん

    そうなんですね!
    何も無ければ良いんだけどなんかあったかじゃー遅いから、もしこれ酷いようなら私も大きい病院行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月18日