※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

2人目の出産で買い足すグッズについて相談です。お下がりも可哀想かなと悩んでいます。具体的なアイテムも挙げていますが、購入するかどうか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

2人目の出産で買い足したグッズってありますか?
性別は同じ男の子です✨

1人目の時は意気込んで買い物リスト作って主人とあーでもないこうでもないと盛り上がって買い物したんですが、、2人目の今このままだと何も買わずに出産を迎えそうです。でも全部お下がりも可哀想なのかな😅私の気分も上がらない、、。

ベビーベッド
エアバギーのベビーカー
チャイルドシートのマキシコシ
ボロボロになったカゴのクーハン😅
お尻拭きを温かくするやつ
ベビーベッドの上でクルクル回るやつ
空気入れるタイプの沐浴お風呂
バスチェア
新生児服
吐き戻しで若干汚れたガーゼやスタイ🙄
スリーパー
ぺちゃんこになりつつあるmoguの授乳クッション笑

ざっと思いつく限りで揃ってるものです↑↑↑
授乳クッション買おうかな?いやでもなくてもいけるか、、
スタイ買おうかな?いや、どうせまたすぐ汚れるか、、
クーハン可愛いし買い替えようかな?でも使うの一瞬かぁ、、と思うと😵💭

皆さんはどうでしたか?

コメント

ma.

同性ですが季節が真逆なのと、吐き戻しうんち漏れが多かったので、新生児の肌着や服は新調しました🤔

• ママ🧸

ママ🧸

なるほど!季節でも変わってきますね!同じ冬産まれではあるんですが、、服は新しい方が気持ち良いですよね✨
    ありがとうございます☺️❤️

• 10月12日
そうこみママ

ガーゼとスタイぐらいは新しいものにして後はそのままお下がりでも全然大丈夫だと思います😊

ふー

上にの子のジュニアシートと肌着と服1セット分と
新生児用の乳首ぐらいでした

おはぎ

1人目女の子で2人目男の子です!
肌着系はどちらでも使えるデザイン・カラーだったので買い足さず…
カバーオール系とベビーバスがカビ生えちゃってたので買い足ししました!
あとはチャイルドシートを上の子用に(笑)
そのくらいしか買ってません💦

まぢょ★

1人目女の子、2人目男の子でピンク系のものが多かったですが、ほとんどそのままお下がり着せてます!
ただ、季節が真逆なのと吐き戻し等で汚れがひどいものがあったので、ロンパースは買い足しました。

みーちゃん@

うちは性別が違ったのと、全部お下がりもと思ったので肌着1組とカバーオール1着、ガーゼハンカチを買いました。性別同じで綺麗に保管されてたなら、少し大きくなったときにお金かけてあげるのをオススメします!

ママ

哺乳瓶の乳首以外は特に買い足さなくてもいいかな〜と思いつつ、なくても困らないけど欲しかったセカンド抱っこ紐や洋服は買っちゃいました😁
・肌着を3枚
・性別が違ったのでカバーオールを3枚
・哺乳瓶の乳首
・コニーの抱っこ紐
・お包み3枚(保育園のお昼寝用にする予定)

ちなみに上の子のジュニアシートはチャイルドシートが窮屈そうで、妊娠前に買い替えていました!

おにおん

同性ですが、新生児服、沐浴のときに使うガーゼを買い足ししました。お下りもありましたが少しは新しいのを使ってあげたい私の気持ちです😊

Rim

同性だったので買い足しはスタイぐらいでした❣️
もうちょっと大きくなって靴下と肌着ぐらいしか買ってない気がします。

みよん

うちは服やスタイ、ガーゼを買いました。
うちは性別も違ったし、季節も春と冬なので、洗濯物が乾きにくかったり、吐き戻しが多かったりで結局1人目の時の服も使いましたが、あってよかったです。
あと、写真見るとやっぱりお古ばっかりじゃないのは将来的に子どもが嬉しいかなー?と思いお古じゃないもので出来るだけ写真撮りました

異性ですがもともと性別は関係なく、服と肌着は新品で1枚ずつ買いました!
あとはガーゼタオルとスタイも!
上の子はジュニアシートにしてチャイルドシートは下の子にしました!

なぱん

うちは性別も誕生月も同じなのですが、ベビーベットの布団がヘタレてたのと、上の子で使い倒したのでベビーベット用の布団一式、授乳クッション、スタイ、退院用の服、新生児用肌着を新調しました。

チャイルドシートは下の子が使うのでジュニアシートを上の子に。

これから購入予定なのは、ベビーチェア、セカンドベビーカーですかね~

ななみ

生まれた時期違ったので
新生児服少しと肌着一式は買いました😃
それと上の子用にジュニアシート 😊

• ななみ

ななみ

あとは、新生児から使える抱っこ紐を持ってなかったのでエルゴ買いました😃

• 10月12日
すにっち

上の子のジュニアシート
バスタオル
ガーゼハンカチ
肌着数枚
ふくらますタイプのベビーバス(上の子の時のが使えなかったので😢)
おむつ用バケツ
を買いました!

もう少しして腰がすわったら、バスチェアは買おうかと思ってます。

いのりん@義父母と同居

哺乳瓶の乳首。
おしゃぶり。
壊れてたので沐浴の温度計。
円座枕(長男が向き癖すごくて、頭が歪んで後悔した為)
沐浴剤。
新生児期の時だけ、洗濯洗剤と食器洗剤。
ミルトン。

季節が真逆なので、ヒンヤリする布団と、ロンパース買いました!
あとは、股下で止める下着数着。
記念に新生児服も1着だけ買いましたが、1回しかきてません😅

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

下の子はどうしても衣装持ちになるので、タンスも追加で買いました😅

• 10月13日
チョコベビー♡

バウンサーを買いました😄凄くお気に入りで毎日足をバタバタさせながら遊んでいますよ😉上の子の時にも買ってあげれば良かったです🤣

モアナ

うちも同性ですが
季節が真逆なので
新生児服とコンビ肌着を買って、
新生児服がサイズアウトした
次のサイズの服までは準備してます。
あとはベビー布団は2階に敷いてるので
1階の和室用に安いやつですが
小さい布団を買いました。
セカンド抱っこひもとして
コニー抱っこ紐も買いました!
あとは身内などから
出産祝いのリクエストを聞かれたら、
ガーゼブランケット
抱っこふとん
授乳ケープ
をリクエストして買ってもらいましたよ♡

Himetan❤️

上が女の子で4月産まれ・下が男の子で7月産まれで性別と季節もちょっと違いました☺️

買い足した物は
・半袖の男の子用の洋服3枚
→娘の保育園の送り迎えや買い物や検診などで外出もするので、甚平とプチオールにしました。
・哺乳瓶の乳首→消耗品なので使用頻度が多いのは新しくしました。
・男の子用のスタイ2枚
・上の子用にチャイルドシート
くらいですね🙄

肌着はどちらでも大丈夫な色でシミとかもなかっまのでそのまま使いました!