※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

住んでる地域で大雨で特別警報が発令されました。消防団で、発令されて…

住んでる地域で大雨で特別警報が発令されました。

消防団で、発令されてすぐに見回りに旦那がかり出されました。

おかしくないですか!?

警戒レベル、5に相当してます。見回りしていて倒木とか土砂崩れとか、巻き込まれたらどうするつもりなんだろう。。

倒木があってかり出されるならまだしも、、

まだ何も起きてないのに、そんなの氾濫してないか川見に行って流されるのと同じ行為にしか思えないのですが、、、

もうほんと、田舎の消防団制度、、どうにかして欲しい。
大事な取り組みだとは思うのですが、それにしても無駄が多すぎる!!

コメント

mamama

そんなのがあるんですね😱💦旦那様本当に何もない事を祈ります😣✨気象庁が自分と大事な人の命を守る行動をと言っているのに、、、訓練積んでいる人でなければ怖いと思ってしまいました。。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😭 普通にみんな、。会社員とかですよ💦 火を消す練習はしてると思いますが💦

• 10月12日
  • mamama

mamama

そうなんですね😣りゅうママさんもお二人のお子さんいらっしゃるので心配ですよね💦警戒レベル5とのことで本当に気をつけて下さいね😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭先程無事帰ってきました😭

• 10月12日