※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義両親について愚痴らせて下さい。私26歳 旦那41歳 息子0歳(口唇口蓋裂…

義両親について愚痴らせて下さい。
私26歳 旦那41歳 息子0歳(口唇口蓋裂)義両親60歳後半

義母
この人は 平日は仕事で居ません
料理は義母がします。
洗濯は別々
掃除も別々で分けてます。
ただ、余計なお世話も多いし
1番ダルいのはお風呂です。義両親は朝風呂派なので夜何時に入ろうが迷惑はかけないのですが 義母が帰る17時くらいまでには済ませておかないと、「まだ済ませてなかったの?あとが詰まる」と言います。なのでいつも帰って来る前に私と、息子はお風呂を済ませます。お風呂やご飯は自分のペースでやりたい。

義父
この人とは普段会話はありませんが、たまに喋るとお説教されてる気分になります。
ほんとは魚はさばけるけど さばけないと言うと鼻で笑い「やらないから出来ない」と言われます笑
義父は出来るのか謎。
息子は口唇口蓋裂なのですが「親が責任もって育てて、口唇口蓋裂もキチンと治してあげないと」と言われ「そうですね、私も早く働いて稼がないと」と言ったら「その前に育てろ!児相?に連れて行かれんように」働かなくていいなら 全然ぃいんだけど、貴方の息子(旦那)の稼ぎだけでは私の支払いも出来ないんだから責任もって育てられないし、手術も出来ないんだけど!?言い返してやりたかったけど 我慢しました。産後 腰痛と恥骨痛に悩まされてた。と話すと「動かないからだ!」と。動ける時に動けるだけ動いてました。動いたらもっと早く治ってたの??
もぅほんと毎日がストレスです。
お互いだろうけど、気疲れ半端ないです。
同居したくないのに 経済的に仕方ない
早く逝っちまえ。と思う私は最低ですか?
旦那には愚痴なんて言えないし。
ここ最近 お腹痛くて 下痢です。
朝になると気分が悪くなり1日中 テンション低いです。寝る頃には 悲しいのか 涙が、、、
こんな私に何かコメントお願い致します
誹謗中傷でもなんでも構いません

コメント

ちー

義両親面倒ですよね😓
私の所は義両親と言うより旦那のおじいちゃんおばあちゃんがいつもとやかく言ってきます。
年取ると人間小言が増えたり子供に戻るとぃぃますが、全くその通りだと思います😑

私は昔の人間はだから嫌やねんって旦那に言ったりしたり本人達に嫌味いっぱい言うので義姉達にも普通に嫌われてます。笑
でも気にしません。どおせもうすぐ永遠のお別れがくるしって開き直ってます😊

• あや

あや

嫌味言えるなんて羨ましいです(T_T)

• 10月12日
  • ちー

ちー

自分が我慢出来る性格じゃなくよく喧嘩のタネやなって反省してますけどね😓

• 10月13日
ポテトヘッド

旦那さん41歳なのに稼ぎないんですかね?
貯金もない感じですか?

• あや

あや

少ないです。バツイチなので養育費と離婚の時に支払った慰謝料?のローンとかあるので(T_T)

• 10月12日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

バツイチだったのですね。
    なら尚更結婚する前に
    慰謝料、養育費の話ししなかったんですか?
    稼ぎが少ないそして慰謝料、養育費を払うってわかってて結婚されたんですよね?
    私なら結婚はしないですね。

• 10月12日
  • あや

あや

結婚の前に妊娠したので、、、もちろん経済的に厳しいのも分かって結婚しました。それなのに愚痴ばかりで 矛盾してますよね。

• 10月12日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

なら我慢するしかないですね。それが嫌なら
    義両親に強く言うかじゃないですか?
    義実家には生活費入れてないんですか?
    その、生活費で3人で暮らせないですかね?

• 10月12日
ねお

ウザくても面倒見てもらって
生きてるんですよね??
旦那さんに問題ありますよね、
41歳で家庭があるのに未だ親に頼って、あやさんも26歳なら今までに貯金だってできましたよね…
出来なかったとしてもお金ないの家族になったんですよね…
面倒見てもらってるのに
早く逝っちまえって 笑
逝かれたらご自分たちの生活も
逝っちゃうのでは?

• あや

あや

貯金は 1人暮らししてたアパートの退去費や妊娠が分かってからずっと 自分の支払いなどにあててしまい ほとんど残ってません。そうですね、面倒見てもらってるのにワガママですね このまま我慢して成果頑張ります

• 10月12日
a..

慰謝料、養育費払ってて
結婚もしてない彼女孕ませて
その上金ないから実家に世話になるって
41にもなって恥ずかしいし
計画性なさすぎてびっくりです。
それに嫁がここまでストレス溜まってるの気付いてないんですか?

早く逝っちまえって
そんなこと言うぐらいなら
義実家出たらいいじゃないですか。
金なくてその嫌いな人に世話になってるくせにって思っちゃいます。

おつきみうさぎ

よく頑張ってますね(;_;)あやさんのご実家はありますか??
きっと義両親も、自分たちが養ってる部分がある、というのがあるから気を使わずズバズバ言ってくるのではないでしょうか。たまに遊びに来るお嫁さんなら、きっと優しーくしてくれますもんね。

• あや

あや

実家ありますが、母親とは仲が悪く疎遠です(><)

• 10月12日
おつきみうさぎ

そうですか。では頼るところが義実家しかないのですね…。
あやさんがお仕事できたら、まだ外で気持ち切り替えたり、気晴らしができたりするのでしょうけどね( ; ; )

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

場所間違えました(>人<;)

• 10月12日