※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

洗濯方法について相談です。ゲロ臭が取れない布団をクリーニングに出す方法が知りたいです。

布団に吐き戻ししてしまいました😣
毎日夜寝る敷き布団なんですが、洗う方法などありますか💦?
とりあえずしっかり拭き取りファブリーズとかはしたのですが、ゲロ臭は全く消えず…
クリーニングに持っていくのがいいのですが、距離があり車もないので大きな布団はなかなか運べず…😱

何か方法はありますか😭?

カテゴリー違いでしたらすみません🙇🏻‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は風呂場に持って行って旦那に持っててもらってそこだけシャワーで洗いました!

そのあとはタオルでしっかり絞るように拭いてから干しましたよ🤣

• ma

ma

この時間に吐いてしまったら、洗うのは明日の方がゆっくり干せますよね🤔?
    今日はその部分にタオルを重ねたりしてても大丈夫でしょうか😭💦?
    汚れはそんなに目立たないんですが、臭いが結構してて😱

• 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その場合だとバスタオルとか敷いて寝ちゃうしかなさそうですね😭

• 10月12日
  • ma

ma

今日は我慢ですよね😭
    ファブリーズとドライヤーだけやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 10月12日
pipi

吐き戻しした箇所だけ、中心に向かって熱湯を掛けたらいいと思います!
もし可能なら、触れる温度になったらそのお湯を搾り出し繰り返したらなお良しです!
さらに重曹を溶かしたお湯かお持ちのファブリーズをかけまくってドライヤーなどで乾燥させるとかなりいい感じになるかと☺️

• ma

ma

熱湯ですか!
    とりあえず応急処置でファブリーズしまくってドライヤーで乾かしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 10月12日
pipi

熱湯が臭いの菌を殺してくれるので一番消臭できますよ☺️
うちわんちゃんいるので、この方法でいつもやってます!

うんうん!今日は応急処置がよさそうですね!
また時間あるときにやってみてください♪

• ma

ma

そうなんですね☺️✨
    明日ゆっくり試してみます!
    ありがとうございます💓

• 10月12日