※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠のカテかお金のカテか迷いました。現在、切迫早産にて入院中で、費用について教えてほしいです。入院代は高額医療費限度額+食事代程度でしょうか?

妊娠のカテかお金のカテか迷いました。
カテ違いならすみません😢😢

現在、切迫早産にて入院中です。
その費用について教えてください…

10/1から入院していて、子宮頸管縫縮術を実施し
MFICUに入院していました。
張り止めの点滴と定期的な診察
1日1回のNSTと他3回の心音チェック
たまに赤ちゃんのエコー見てくれる。
↑全て入院時の自費リストには載ってませんでした。
一般病棟に移り部屋代のかからない大部屋にいます。
今後張り止め減らしていき、問題なければ退院予定です。


この状態ですと、入院代ってどのくらいかかるのでしょうか?
10月中に退院出来ると想定してですと、支払いは
高額医療費限度額(自分の社保で57800円限度だと思います)+食事代くらいでしょうか?

コメント

れい

だいたい同じでした…
私は2週間くらい切迫で入院しました
だいたい30万はかかりましたね…個室なのもありますが
食事は一食300〜450円くらいだと思います!
あまりにも高くてあと3日追加〜と言われましたが無理やり退院しました…高すぎます…😭😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね!
    個室になるとプラスでかかりますもんね〜😱😱
    私の入院してる病院個室1日14000円でとてもじゃないけど退院が確定していない以上は…って感じです😂

    • 10月12日
カナデ

たぶんそれ位だと思います。

切迫入院もシロッカー手術入院時も限度額を出し
限度額+食事代位でおさまったと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    よかったです😂😂❤️
    急な入院で仕事も休まざるを得なくなり、傷病手当もらえるとはいえって感じなので😓
    医療保険入ってたので結果的に儲ける形にはなりそうですが、一時的には支払わないとですしね!

    • 10月12日
n

上の子の時にMFICUに2週間入院してそのままし出産しました💦
合計3週間の入院です。
限度額のやつと食事代など合わせて帝王切開だったので70万近く支払いしました💦
術費自体は55万くらいで、MFICUにいた分は15万くらいです💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    MFICUでの費用が地味にかかってますね😂
    保険適用ではなかったのでしょうか??
    病院による感じですよね、多分😀

    • 10月12日
ゆか

23w6dから入院していて
9月ほとんど全部MFICUに入院していますが
支払いは
限度額と食事代(460~548円)、あとその他ってゆうのがうちの病院にはあって
それでも10万円あれば少しお釣りが帰ってくるくらいでした!
MFICU管理費が高いですが
保険適用で限度額以上かかることはなかったですよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    10万円でお釣り…!
    すごく安心しました😀✨
    MFICU管理費的なものも保険適用外とかは言われてないので大丈夫だと信じてます🤣❤️
    認識がある程度間違ってなかったようでよかったです🤗
    今も入院中ですか?
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月12日
  • ゆか

    ゆか

    うちの世帯の保険限度額が同じなのでだいたいそれぐらいが目安かと思います!
    どこも一律で3割負担の保険適用だと思います💦
    じゃないと管理費高くてやってらんないです(笑)

    今も退院出来ず、絶賛MFICUです😱
    頑張りましょう😭✨

    • 10月12日
ちやん

私もシロッカーした時が9日間入院していて限度額プラス1万くらいでした💞
書かれているNST毎日だとひと月あたりの保険を使える回数を越えているかもしれないので、、幾らかはもしかしたらプラスになってしまうかな?と思います💦💦

あゆ

シンロッカーして10日間入院してで20万近くかかりました!