※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
その他の疑問

避難準備勧告出てるけど、避難指示出たとしても1人でこの嵐の中、子供連…

避難準備勧告出てるけど、避難指示出たとしても1人でこの嵐の中、子供連れて大荷物持って避難場所に行ける気がしない…。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さまは避難…どうしますか…❓

コメント

ふぅた

避難勧告出てるけど、避難所遠いので自宅の二階に避難するしかないです。

• SoRa

SoRa

そうですよね…。
    避難所まで車で行かなきゃいけない…ってなると行けないですよねー😭

• 10月12日
𝓚...💋°。⋆

避難指示出てますが、避難場所も遠いですし、荷物持って子供連れては躊躇し避難してません💦
幸い家の近くに川も山もないし、少し高台になってるので自宅にいます💦

• SoRa

SoRa

やっぱりこの嵐の中出れないですよね😭
    場所にもよるんでしょうが、なかなか避難所までは行けないですよね…。

• 10月12日
まめ

避難勧告=避難場所へ行くということではないようですよ!
避難場所に行くのが難しかったり逆に危険を伴うのであれば、ほかの近場の頑丈な建物に行くとか、自宅の2階へ避難するでも言いそうです^ ^

ただ、川が近くにあって氾濫や決壊しそうとなると、2階でも怖いですよね…。

• SoRa

SoRa

そうなんですね‼️
    川や特別に危険な区域だとすぐ避難所に行った方が良いでしょうが、実際は難しいですよね( ̄◇ ̄;)

• 10月12日