※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ココロ・悩み

人間関係が辛く、仕事を辞めたいけど辞められない方がいます。毎朝行きたくないと感じ、土日は待ち遠しいけど日曜の夕方から憂鬱になります。同じような方はどうやって気持ちを奮い立たせて出勤しているのでしょうか?頑張っているけど限界を感じています。

人間関係が 辛く、仕事辞めたいのに 辞められない方 いらっしゃいますか??
あるグループに、冷たくされたり…無視されています。

毎朝、『行きたくないなぁ…』と思いながら 起きます。

休みである土日が 待ち遠しく、その反面…日曜日の夕方から 憂鬱になる…。

私と同じ様な方、どの様に…気持ちを奮い立たせて、出勤していますか?

パートなので、『たった 5時間!お金のために頑張ろう!』と頑張ってはいるのですが…そろそろ、限界です…。

コメント

ママリ

私は、それで辞めたことがあります。若い時ですが、一人暮らしだし辞めたら生活困ると不安もあったけどもう限界がきて辞めました。

少し大人になって考え方を変え、今では何であんなことで悩んでたんだろうって思えるようになりました。

そこまでしんどいなら無理して行かなくていいです。やめたらいいんです。
辞められない理由はなんですか?
お金のためにとはいえ、そのような心境で出勤するだけで凄い凄い頑張ってますよ。

限界を超える前に、何より1番大事なのはMAMAさんが心も体も元気でいる事だと思うんです。ご自身のためにもお子さんのためにも。
良くない環境でいると、良くない考えやマイナスな心境になります。それって幸せなのかな?って思うんです。

すっごい田舎にお住まいとかならすぐには仕事見つからないかもしれないけど、探せば仕事って意外と見つかります。
1番いいのは、そのグループ以外の人と仲良くなって悩みを打ち明けたりする人を作るとかですかね。

• MAMA

MAMA

ありがとうございます。心が、救われました…。

辞められない理由…。小学生の娘が、反対するんです…。

学校関係の仕事のため、休みとかも一緒なんです。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    そういう理由じゃなかなか踏ん切りつかないですね。

娘さんは何で反対なんでしょうか。お母さんと休みがずれると寂しいからとかですかね?
    例えば、クリニックの医療事務とかだと日祝は休みだし土曜も午後までで、午前診のみとかあると思うんですけど、そんな感じで休みがかぶる仕事にしても反対ですかね?

お子さんなりに思うことはあると思うんですけど、やっぱり子供の頃は断片的にしか物事を見れないこともあると思うんです。寂しいとか、お母さんと一緒がいいとか。
    でも、今よりニコニコ笑って、お母さんが少しでも楽しく働けるならすぐじゃなくても分かってくれると思います。
    子供って環境の変化に敏感だけど大人より柔軟だから、きっと1年も経てば、そっちの生活になれて嫌なんて言ったっけ?とか、言ってくれるんじゃないでしょうかね?

• 10月12日
   こころ

私も悩んでいました。
そしてある人に「人によって態度変えるのってすごく労力使いません?だから私はそんな無駄なことしません。仕事なんてただひたすら淡々とこなせばいいんですよ。働くのって要は金です。遊ぶ金の為に働くんですよ」って言われて救われたことがあります。

あとは、そいつらよりも仕事できるようになって上司やお客からの信頼を得るとか、そっちに考えたりします。
あと、冷たくするとかって何らかの嫉妬があるんだと思います。だから心の中で「かわいそうな人。きっと私が幸せなのが気に入らないのね」とかボジティブに考えます。

• MAMA

MAMA

ありがとうございます。

そうですよね。ポジティブに考えた方が良いですよね…。

そもそも、大の大人が 無視するってだけで…恥ずかしいし、可哀想なことですよね…

• 10月13日
  •    こころ

こころ

子供もいるいい大人なら辞めたら?子供は親の背中見て育つよ?って思いますよね💦

異動はできないですか?

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

転職活動を始めてみてはいかがですか?
わたしも前職辞めた理由の半分は人です。仕事自体は好きだったのでズルズルと何年もいましたが、転職活動をぼちぼちやって、いいなと思える会社に内定をもらってサクッと辞めました。そしたらスッキリしました。もっと早くやめればよかったーって思いましたよ〜

• MAMA

MAMA

ありがとうございます。

私も、スッキリしたいです…

• 10月13日