※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃ
妊娠・出産

18週目の妊婦です。身体がだるく、右下腹や胸、腰が痛みます。仕事で立ちっぱなしで座れず、痛みが続いています。仕事や成長による痛みでしょうか?

今日から妊娠18週目に入りました🙌🏻
台風の影響もあるのか、今日はなんだかぼーっとしていつもより身体もだるいです。
横になっているとお腹は痛くないのですが、起きてちょっと家事したり椅子に座ると右下腹、ちょうど骨盤の骨がでてる付近が痛みます💦
胸も凄く痛く、腰痛も出てきててやはり大きくなってきてるから痛むのでしょうか?
今日、こんなに長く痛みが続いて少しびっくりしています。
仕事も復帰して1週間。3時間は立ちっぱなしです。座らせてもらえず。座ると帰れと言われてしまうので。仕事も原因なんでしょうか?
我慢できるぐらいの痛みなので大丈夫かなー?とは思ってますが皆さんもありますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

胸はドンドン大きくなるのでその影響で痛いんだと思います。
腰痛もお腹が大きくなるにつれて酷くなると思います。

• りーちゃ

りーちゃ

この痛みはなら、普通なんですね💦 
    なんか、仕事で立ちっぱなしの時間が長いのでその影響?なのかなーと考えてしまいました💦
    ありがとうございます✨

• 10月12日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

立ちっぱなしもこれからお腹大きくなるにつれて色々と支障が出ると思うので、今後仕事をどーするのか考えた方が良いと思います。
    立ちっぱなしもお腹張ったりして良くないです!

• 10月12日
  • りーちゃ

りーちゃ

そーですよね💦他のスタッフは、座って良いよと言ってくれるのですが、座ってる所をリーダーに見られると帰れと言われてしまうんです。
    また、上の方と相談して職場との考えが合わなければ辞めようと思います😭

• 10月12日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

それが一番です!
    今は赤ちゃん最優先が良いと思います。

• 10月12日
  • りーちゃ

りーちゃ

ありがとうございます😊

• 10月12日