※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの方が5週6日で胎嚢を確認し、心拍はまだ確認できず、少量の茶色の出血があります。これは赤ちゃんの成長に関連する出血でしょうか?

妊娠6w2d初マタです🤱💕
5w6dで胎嚢8.1mm確認できたばかりで、
心拍はまだ確認できてなく2週間後に検診なのですが
先程から少量の茶色の出血?おりもの?がでてます😥
流産する夢を見たばかりで怖くて😢💦
これは赤ちゃんが育つにあたっての出血でしょうか?💦

コメント

ぶらうん

わたしも3人目にして初めて茶おりが出ました💦みはさんと同じ6w2dのときでした(>_<)

トイレに行った時に下着べたっとついていたのとティッシュについて、それ以降はなかったので、茶色の出血は過去のものというし、病院に行ったとしても何も出来ないだろうと思い横になっていました。

次の検診の時に、初期の茶色のおりものはよくあるから大丈夫と言われ、生理初日ぐらい出てきたらすぐ電話して!と言われました。

わたしは電話せずに様子を見ていましたが、心配されていると思うので、電話して状況を伝えるだけ伝えてもいいと思いますよ!
1人目の時は、お腹が痛いとかでも気になれば電話していました!

• みみ

みみ

同じですね( ; ; )
    そういった出血もなく、お腹も痛くないので
    横になれる時にゆっくりしておきます😣
    ありがとうございます!!

• 10月12日

私もちょこちょこ茶色のおりもの出たり、すんごい少量の出血ありました💦
絶対大丈夫とは言えませんが、私は無事17週の安定期迎えました💡

• みみ

みみ

やっぱりよくある事なんですかね😥?
    でも不安で...💦
    無事安定期迎えることが出来て良かったです!!🥺💗
    私も早く安定期になってほしいです!

• 10月12日

鮮血でなければ問題なしと言われましたよ、本当に初期の茶おりは多いそうです!

茶色は古い血だから流産しかけてるから出てる!と確定するものではないものです☺️

わたしも未だにたまに出ますが元気に育ってます✨

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    すごくびっくりして怖かったです💦
    本当ですか😲!!
    安心しましたっ🌟

• 10月12日
りんか

私も5〜7wの時茶オリありました!
その間は何度も産婦人科に行きましたが、その度に赤ちゃんは成長してました☺️

先生曰く、初期の茶オリは原因不明ながらによくあることで、鮮血や強い腹痛がない限りは大丈夫って言われました。
そして、茶オリがある人の大半は正常妊娠を継続する人が多いとゆうことでした。

ただ茶オリだけでも残念な結果になってしまったケースもあるとのことなので、一度産婦人科に電話相談しても良いかなぁと思います!
安心に変えられるものはないですよね😊

赤ちゃん無事育ちますように!

• みみ

みみ

赤ちゃんの生命力はすごいですね!🥺
    そうなんですね💭💭
    このまま頑張って欲しいです😔💕

ありがとうございます!
    お互い無事育ちますように🙏🏻

• 10月12日