※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
その他の疑問

ウェディングフォト 又は写真だけの結婚式をされた方にお聞きしたいで…

ウェディングフォト 又は写真だけの結婚式をされた方にお聞きしたいです!

撮影の際、衣装のサイズ直しはされましたか??

2店フォトスタジオに話を聞きに行ったのですが、一方はタキシードの裾直し、袖直し ドレスのサイズ直しをしてくれましたが
もう一方はドレスを試着してもサイズ直しはなく
タキシードは試着すらしませんでした。

予算、立地的に後方のスタジオで決めていたのですが
旦那の身長が低いので、撮影当日に着てみてみっともなくならないか不安です。

みなさんの経験などお聞かせください。

コメント

さなぴ

試着は一通りしました!が、サイズ直しはしませんでした!

• ちば

ちば

ありがとうございます!
    そういうものでしょうか?
    特に気になりませんでしたか??

• 10月12日
  • さなぴ

さなぴ

特に何も思いませんでした😵
    まぁまぁサイズが合っていたからですかね😅

• 10月12日
ミナミ

試着無し直し無しでした笑笑

• ちば

ちば

ありがとうございます!
    もう撮影は終わりましたか??当日は気になりませんでしたか?

• 10月12日
  • ミナミ

ミナミ

基本的に新郎の足元はウエディングドレスで隠れるからか、旦那が履いていたのは靴に見せかけたサンダルで2人で爆笑しました笑笑
    正面からの写真しか撮ってないので気になってませんが、横から2人が見合ってる絵とかだと気になっちゃうかもしれないですね💧

• 10月12日

去年写真だけ撮りました!
1ヶ月前くらいにドレス、タキシードをどちらも試着して、サイズ合わせて決定、撮影の1週間前くらい?にもう一度サイズ合わせしていただきました。
うちの旦那も162センチの低身長…のわりに上半身のガタイが良く😂袖とかちゃんと合わせてもらってなかったらかなりみっともない感じだったと思います💦
私も妊娠中に撮影だったのですが、以外とお腹やら胸の大きさに変化があったりで、直してもらえて良かったです!
1センチ詰めるだけで見栄えが結構変わるんだなぁ😳とびっくりした記憶があります!
一生物で、お金も結構かかりますし、私なら丁寧にしてくださった方にお願いします!

サイズ直しはしませんでした💦
試着は気が済むまでさせてもらいました。
旦那は試着もせず、当日簡単な手直し程度でした。
私も妊娠中に撮りましたが若干ゆとりがあるものにしました。
マタニティ用がなかったので。
和装洋装それぞれしました。

サイズ直ししてもらいましたよ!
私はドレスを詰めてもらいました!