※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水や咳について相談。上の子も同じ症状。明日の小児科受診を迷っている。お尻のかぶれも心配。

皆さんならどうしますか?

今日で生後19日の息子なんですが
生後7日くらいから鼻がフガフガいってました。
が、赤ちゃんはよくあることみたいなので
特に気にせず
お風呂上がりに綿棒で
手前のところだけ掃除してあげてました。
今朝、鼻水が出てて
くしゃみも頻繁にしてました。
今は鼻水は落ち着いてます。
フガフガいってるのと
咳をちょこちょこしてます。
痰が絡んだような咳です。
熱もなく嘔吐もないです。
母乳もいつも通り飲んで寝ますし
おしっこうんちも変わりありません。


上の子が今鼻水出てるんですが
移ったんですかね?
上の子は熱はなく、鼻水とたまに咳してます。
元々鼻がつまりやすく中耳炎を繰り返してて
7日に耳鼻科受診して
その日も軽い中耳炎と言われました。
私も鼻炎持ちなので
体質が遺伝?したのかなという感じです。


明日開いてる小児科があるのですが
受診するか迷ってます。。
受診するならついでに
おしりも赤くなってきてるので
オムツかぶれの薬ももらおうかと思ってます。

コメント

二児ママ

RSウイルスだったら怖いので受診します‼

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    ウイルス系だと怖いですよね😭
    頻繁に咳してるわけではないですが
    苦しそうな咳なので
    明日の朝一で小児科に電話してみます!

    ありがとうございます!😭

    • 10月12日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うちも、同じような感じで下の子が新生児のときにRSにかかり生死をさまよいました😭
    上の子は単なる鼻風邪?程度なのですが、新生児にかかるとインフルエンザより死亡率が高いです。咳をすること自体普通は起こらない、新生児は高熱は出ないということでした、、。本当に怖かったので、夜中でも少しでもおかしい?と思ったら救急に行っても良いと思います‼
    何事もありませんように!!

    • 10月12日