※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

授乳がつらいので母乳からミルクに切り替え中。胸の張りが気になる。搾るべきか迷っています。断乳や切り替え時の胸の張りについてアドバイスをお願いします。

離乳食もなんとか3回食になって
授乳は母乳だとつらいのでフォロミあげてます

旦那から、「母乳あげるの見てても分かる
ぐらいには辛そうだしもうミルクだけにしても
いいんじゃない?」と言われました😅

なので、じわじわと母乳分をミルクに切り替えて
いってます🙌

そんな中やっぱり気になるのは
胸の張りです😨

搾らないでいるべきなのか、
ちょっとぐらいは絞るべきなのか…

皆さんは断乳したり切り替えなどで
胸が張る時ってどうしてましたか?😅

コメント

はじめてのママリ

フォロミって卒乳してから飲むものじゃないんですか🙄?

  • ちーかま

    ちーかま

    離乳食と一緒に飲ませてます👍

    鉄分とか豊富なので
    離乳食じゃ足りない分を
    補ってくれてます😆

    なので、卒乳云々は
    あんまり関係ないかと🙌

    • 10月12日
  • ちーかま

    ちーかま

    あと、私は母乳自体
    言うほど出てないので
    余計ですね😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フォロミって牛乳の代わりだと思ってました😂

    • 10月12日
なぎ

私も離乳食+フォロミです。
少しずつおやつとかで食べさせる量を増やして行くとフォロミも段々へってきました。

母乳は辛かったら、絞ったり保冷剤で冷やして、1週間位したら母乳の量が減ってきます。

まる

私は缶ミに切り替えるときは、張ったら少しだけ搾る→放置→張ったら少しだけ搾るってくひかえしたら作られる母乳の量も減って気づいたら張らなくなりましたよ😊💕
カチカチに張った時に全部搾るのではなくて張りがなくなるくらい搾ってました!

ちーかま

返信遅くなりましたが
皆さんありがとうございます!