※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさぁ
子育て・グッズ

生後16日の男の子の新米母です。お子さんの泣き声に驚きながらも、我が子は「うげー」と泣くので、毎回微笑ましく感じます。

生後16日の男の子の新米母です!
突然ですが、みなさんのお子さんはどんな風に泣きますか?ちなみに我が子はおしっこ・うんち・おっぱいの時などは「うげー」と言って泣きます(笑)
赤ちゃんは「うぎゃー」と泣くイメージしていたので驚きながらも、明らかに「うげー」と泣くのでなんだか毎回くすっとしちゃいます∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

コメント

最近はビックリした時は「うえーん」おっぱいの時はグズった後「うぎゃー」と泣きます。でも生後1〜2ヶ月の頃は全て「あ゛ー!!」と低めの声で泣いてました。泣き方や奇声もバリエーションが増えておもしろいですね。今では聞けない生後間もない時の「あ゛ー!!」が恋しかったりします。

• ちりさぁ

ちりさぁ

泣き声もいろいろと変わってくるんですね(*≧∀≦*)
    私もそのうちこの「うげー」が聞けなくなると思うと寂しいので、今のうちにたっぷり耳に残しておこうと思います😆✨

• 4月19日