※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

夕方から夜にかけて悪阻がひどく、吐き気がする方いますか?昼間は調子が良いけど、夜になるとつわりがつらいです。

明日から11wに入ります!
10wに入ってから、ひどかったつわりも少しよくなり、少しですがご飯系の物も食べれるようになりました´›﹏‹`
最近は、昼間は割と調子よく動けますが、やはりすぐ疲れてしまいます。
問題は夕方〜夜なんです(T_T)
寝付くまで吐きはしないけど、吐き気がすごくて(;_;)(;_;)
昼間はいいけど、夜だけ悪阻ひどいよ!って方いますか??(><)

コメント

hachan

わたしも同じよーな感じでした!
夕方以降にあまり食べないようにしてましたよ🎵
栄養大切やけど、もう少し落ち着けば嫌でも食欲わくので
最低限の栄養とらなきゃ!って
思っておいて
なにかカロリー高めの軽食とか食べてました!

あと11週で落ち着いても
そのあと最強に辛いつわりが
出てくる可能性もあるので
頑張って下さい🎵

• まるお

まるお

コメントありがとうございます\(^^)/
    嫌でも食欲がわいた時に食べれればいいですよね(´._.`)
    最低限、水分は摂らなきゃ!と思って頑張ってます。
    つわりは、波があるっていいますよね(;_;)
    もしこれ以上ひどいつわりがきたら..と思うと怖いですが、乗り切るしかない!と思って頑張ります(┯_┯)

• 4月18日
kira

私も夜つわりです💧
寝れないし辛いですよね💧

• まるお

まるお

一緒ですねー(T_T)
    寝れないし、寝付くまでがホントに地獄です( ;∀;)

• 4月18日
あは♡

今11w4dです!!
私は6週くらいから吐かないけどムカムカ胃もたれと車酔いのような気持ち悪さがあります。
私は昼間仕事してますが、
昼間は気がまぎれるのかまだ大丈夫なんですが、仕事から帰宅するとグッタリと疲れが出てムカムカ気持ち悪いのか強くなって辛いです。
一緒ですね…
しかも天気が悪い日も悪阻がひどいです。。。
仕方ないと分かっていますし、
悪阻は嬉しい事ではありますが、
辛いのに変わりはないです。
頑張って一緒に乗り越えましょう!!

• まるお

まるお

吐くのも辛いけど、ムカムカ胃もたれと気持ち悪さってツライですよね(;_;)
    私は5週から始まりました。。
    仕事中は気を張ってのもありますよね(><)
    わかります!天気悪いと、ひどいです。
    気分も落ちるし(´._.`)
    皆さん乗り越えてますもんね!
    心強いです(o^^o)!

• 4月18日
  • あは♡

あは♡

昼食はご飯食べれるのに、
    夕食は食べれません。。。
    夜はイチゴかグラノーラを牛乳と一緒に食べています。
    約1ヶ月毎食。笑
    他夜は何も受け付けません。
    頑張ってください♡

• 4月18日
  • まるお

まるお

この前久々に昼にパン2つ食べられた時は、感動しました。笑
    7wくらいに、コーンフレークにハマって食べてたので、また食べてみようかな~と思います(^^)
    食べれる物でいいんですよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月19日

私も夜になるとだめでしたね(>_<)
もともと、朝よりも夕方から夜のほうが子宮が活発になるからつわりが夜ひどくなる傾向があるってネットでも見たのですが、
仕事などに行くと疲れで夕方からつわりがきたりしたので、休みの日も昼間具合が良いからと調子乗って行動したら案の定太陽と共にテンションが沈んでいきました😱
やっぱりお腹の中では細胞を人間に作り上げてる真っ最中なんで体内のいろんな器官ががフル稼働すると妊娠前と同じ行動をしていても疲れちゃうんでしょうね💦
無理せず頑張りましょうねo(^_-)O

• まるお

まるお

一緒ですね(;_;)
    えー!そうなんだ!初めて知りました(><)
    だから夜つわりがひどくなるんですね( °o°)
    昼間動くと、その反動なのか夜ひどくなりツライです(T_T)
    わかりやすいお話ありがとうございます(^^)!そう考えると、やっぱり妊娠するってすごいことだし、神秘的ですね✨
    乗り越えるしかないので、頑張ります!

• 4月19日
さきー

私は明日から12wです。
だいぶつわりは軽くなってきて、昼間は調子良いですが、14時位から気分が悪くなり始め夜はほとんど食べれない感じです。
昼間の疲れが影響して、夜に辛くなるのかな。とは思っていますが。。

なるべく調子が悪くなる前の昼食の時に、食べれるものを食べるようにしています。

辛いですが、お互い頑張りましょうね!!

• まるお

まるお

1週間違いですね(o^^o)
    夜はほとんど食べられないですよね。。
    確かに、昼間の疲れが影響して夜辛くなるっていうの、私も思いました(T_T)(T_T)
    食べれる時に食べられるものを食べられる分だけ!ですね!
    心強いです!ホントにツライけど、頑張りましょう(´;︵;`)!

• 4月19日
なち

今まさにそうです。10wですがますますひどくなってきました。夜はご飯食べれそうにないので朝、がっつり食べます笑

• まるお

まるお

ツライですね(><)
    朝はどんなもの食べてますか??
    夜が憂鬱で仕方ないです(┯_┯)

• 4月19日
いくえみ

私も、夕方~辛くなってきます(T-T)
昼間、買い物に行くと、夕御飯の献立が次々浮かび買ってかえるのですが、夕御飯の準備をする頃、具合が悪くなり結局作れない。という…

とにかく、疲れてしまって
掃除や洗濯も思い通りにいきません(´;ω;`)

• まるお

まるお

一緒ですね(;_;)
    買い物にも行けず、朝から夕食から全部旦那がしてくれてます( ;∀;)
    せっかく献立が決まってて買い物もして来たのに、悔しいですね。。

そうなんですよね(´._.`)ホント、とにかく疲れてしまうんです。
    今週末に引越しをするので荷物まとめたり、掃除したりしなきゃ!と思うんですけど、身体が動きません(´;︵;`)

• 4月19日
 kumami

私もそうです~6週からつわりありますが、ずっとそうです(T-T)朝昼は動けるしごはんも食べられるのですが・・・夜はムカムカ吐き気がきます
朝昼食べたのが胃もたれしているような感じもありです(>_<)
いつ完全にすっきりするのか不安ですよね

• まるお

まるお

夜のムカムカ吐き気って、ツライですよね(´;︵;`)
    もう、本当にいつ終わるの?って思う毎日ですね。。早くスッキリしたいですよね(><)

• 4月19日
たほだよ

私は明日から11wです。
毎日ムカムカが止まらず、夕方〜寝るまでが特に辛いです。まだ吐いてはいません。
朝の方が元気なので、朝のうちに夕食作っちゃってます。
今も近くのスーパーに買い物に行ったのですが、すぐ疲れちゃいました。
このムカムカはいつまで続くのか?って不安になります。お互い頑張りましょう💪

• まるお

まるお

近いですね\(^^)/
    夕方〜寝るまでが、吐いてはいないけどツライのよくわかります(><)
    私はご飯ケイの匂いもまだ完全にはよくならず、作れていません。
    ツライときは、本当に終わるの?いつまで続くの?ってなりますよね。。
    同じ様な方の話を聞くと、私だけじゃないんだって頑張れます!ありがとうございます(;_;)

• 4月19日