※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいミニゆい
子育て・グッズ

ストッケスクート2とエアバギーで悩んでいます。使い心地を教えてください。

ベビーカーでストッケスクート2使用している方はいらっしゃいますか?使い心地など教えて頂きたいです!
エアバギーとどちらを買おうか悩んでいます。。。

コメント

AnnaMama

うちの子がまだ生後24日なので使ってないので参考にならないかもしれませんが…
スクート2買いました!
兄の所がエアバギー持ってるので敢えて。
覚悟はしていましたが持つとやはり重たいです。赤ちゃん抱っこで片手でたたむのは正直相当なれないと厳しいかもしれません…
私は住まいが1階で普段電車も乗らないので、出かけるときは主人と一緒というのを前提に決めました。近所の買い物などは抱っこ紐で、お散歩や出かけ先に使おうと思ってます!
エアバギーと違ってタイヤのパンクを心配しなくていいですし、一応改札も通れる幅みたいなので(^^)
座面も本当に地面から高くて夏の暑さ対策にはかなりいいと思います!
モスキート避けとレインカバーもついてますよ★
何よりかっこいいです!笑

• ゆいミニゆい

ゆいミニゆい

回答ありがとうございます!重いのがやはり欠点ですよね。。。私も旦那さんが気に入っていて欲しいと言っていてたので持つのは向こうに任せようかなと💦
    見た目がカッコよくて一目惚れなんですが、使い勝手が気になって。生後一ヶ月頃から乗せてお散歩楽しみですね^ ^

• 4月18日
しろくまいちご

スクート2使ってます。なにより走行性能がいいです!同じく子育て中の友人がアップリカを使っているのですが、うちのベビーカーを押して驚いたそうです。道のちょっとした段差などでは少し重いほうが安定しているし、ガタガタしてこどもが揺れなくて安心ですよ。

エアバギーとの比較ですが、座面が高いのが子どもに安心なこと、ハンドルの形状が握りやすいことがいい点だと思います。
大きさはどちらも大きく重めなので、比較はあまり気にしなくてよいと思います。お住いの地域にもよると思いますが、どちらも最近は特別に大きい!!って思いません。もっと大きいのもありますしね。

畳む頻度が高い方、クルマに乗せる方、エレベーターなしの一階でない方などはどちらもおすすめしません。

参考になりますでしょうか?

• ゆいミニゆい

ゆいミニゆい

返信ありがとうございます。
    走行性能がいい!という意見参考になります。持ち運びというよりは新生児からの近所のお散歩で安定した走りを求めていたので^ ^ 車に乗せたりなどは大きくなって軽くて安いのを買おうと思ってますσ^_^;
    以前エクスプローリーで散歩されてる方がいて背が高くていいけど大きいなと思ったので、スクート2は丁度いい大きさですよね!

• 4月22日