※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

岐阜市在住の方が、母子手帳の受け取りや分娩予約のタイミングについて相談しています。前回の出産が豊橋だったため、岐阜での流れを教えてほしいそうです。

岐阜市に住んでいます。現在7周目です。
前回胎嚢確認した後、特に予約を取っていません。
心配確認、母子手帳をもらうのはどのくらいのタイミングで病院に行ったらいいのでしょうか?
また、そのタイミングで分娩予約もした方がいいのですか?☺︎

前回の出産が豊橋だったので岐阜の流れを簡単に教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

私も岐阜市です。8週くらいで10週までには貰ってねと言われました。
次かなと思います。
私はそこで産むと決めたのですぐ予約しました。

• ayu

ayu

ありがとうございます。来週もしくは再来週あたりには心肺確認できるということでしょうか?☺︎

• 10月12日

退会ユーザー

そうかなと思います。
    予約があんまり遅いと最初の妊婦検診を逃すかなと思います。

• 10月12日
な

岐阜市の病院に通ってます!私の場合は6w6dの初診で心拍確認できたので、そのときに母子手帳貰ってきていいよと言われました!分娩予約はまだです(ᯅ̈ )病院によって違うと思います!心拍確認は週数的にも来週にはできるんじゃないでしょうか?

• ayu

ayu

ありがとうございます☺︎
    来週あたりに行ってこようと思います💕

• 10月12日