※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaachin
子育て・グッズ

一歳の娘が家では好き嫌いをし、野菜やおかずを食べない。味付け変えても同様。お米は好き。いつ頃食べてくれるか不安。皆さんの経験は?

今ちょうど一歳の娘がいます。
託児所では何でもモリモリ食べて
給食は毎回完食するのですが
家だと好き嫌いをします。
今まで食べていた野菜を
食べなくなったり、おかずも
物によっては食べてくれません…。
味付けの問題かと思い
味を変えてみてもダメ…。
お米は好きで、よく食べます。
何故家では何でも食べて
くれないのでしょうか(>_<)
そのうち食べてくれるように
なるのかもしれませんが、
それはいつ頃のことでしょうか?😅
皆さんのお子様はどうでしたか?

コメント

みーちゃん

家だと食べなくてもいいって思ってるんだと思います(^_^;)ワガママ言えるというか(^_^;)
うちの子も給食では完食なのに、家では好きなものしか食べません。

さや2302

家ではワガママなのは、唯一自分を受け入れてくれる人がいるって認識できている証拠だとテレビでやっていました(*^_^*)
ママはイライラすること多いですが、それだけお子さんにとってママは大切な人なんだと思います☆私もそう考えるようにしています。なかなか難しいですが(^_^;)