※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

初産婦で37w5d。運動足りないか不安。前駆陣痛や指のむくみがあり、赤ちゃんのためにタンパク質を摂取中。陣痛が怖いけど早く赤ちゃんに会いたい。NSTで他の方の痛みが怖かった。

37w5dの初産婦です。
産院からいつ産まれても大丈夫だからたくさん動いてねって言われてます!
切迫で一ヶ月入院もしていたし、体は辛いですが毎日犬の散歩を30分程、あとは買い物に行ったり、家事をしたり。
子宮口も開いてないとのことだったので、こんなんじゃ運動足りないですよね😅
前駆陣痛と言われるものも、あるのかどうか😅
寝起きトイレに行ったあととか、家事をして暫く立ったあとなど弱い生理痛みたいのがあって暫く続くことがありますが、間隔があく訳ではなく暫くたつと治まります( ̄▽ ̄;)
ただ腰が痛くてお腹も痛くなったりしてるだけなのかな😅
あと手の指、足の指のむくみが酷くて痛い方とかいますか?
私は寝起きが手の指のむくみが一番酷くて、指がパンパンです。
曲げるだけで激痛です😥
暫くすると寝起きよりはマシですが、1日中むくんで痛いままです。
先生には相談しましたが、赤ちゃんに栄養を全部持っていかれてるから、なるべくタンパク質とるようにしてね。
と言われただけです。
産んだら治るんでしょうか😥心配...
そして赤ちゃんには早く会いたいですが陣痛が怖くて😢
この間NSTをしたとき、お隣が陣痛真っ最中ですごく痛そうに声をあげていて、ますます怖くなってしまいました...

コメント

ぺっちゃん

こんばんは(*^^*)
わたしもむくみがひどく産後の方がひどかったです〜
でもだんだん落ち着きます!!
今は自分と赤ちゃんのことだけ考えて楽に過ごしてください🎵
わたしも陣痛がこわすぎて運動したらいいのかと思い
午前と午後それぞれ1時間散歩してました。
12月の北海道で笑
産院の先生には尾骶骨とか折れたら帝王切開だから!!ショッピングモールとかにしなさいと言われました笑
確かに陣痛は痛いです!!
でも絶対産めます!!
赤ちゃんは最高にかわいいですよ♡
なんとかなりますからいいお産になるようお祈りしていますね!!

きょう⑅◡̈*

無理をしないのが1番だと思いますよ‼︎体が辛いのに運動をしているなんてスゴイですね😊✨私はついついダラダラしちゃってました😅
そのくらいの時期から生理痛のような痛みが続くでしょうね😄体が陣痛に耐える準備をしているみたいですよ‼︎
痛くはありませんでしたが浮腫がありました‼︎曲げるだけで激痛なんて😭
産後は母乳の関係で手の指が浮腫みますよ😣
陣痛は…素直に痛かったです‼︎でも赤ちゃんに会えると思ったら自然に頑張れますよ‼︎
今は楽しみと不安が入り混じった複雑な心境ですよね😌