※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
妊娠・出産

40w5dの初マタで、トイレに行きたくなる痛みや骨盤、腰の痛みがあり、カウントするか迷っています。我慢できる痛みもカウントすべきでしょうか?

40w5dの初マタです( i _ i )
さっきトイレに行きたくなるような痛みが
襲ってきてトイレに行っても気配がなく
骨盤にピキピキ痛み走り生理痛のような
痛みもあり、少しの間
うぅーってなってました( i _ i )
そして痛みが無くなり洗濯や家事を
ささっと終わらせ動き回れました( i _ i )
今は横になってますが腰が痛いです( i _ i )

そろそろ間隔をはかろうと思うのですが
骨盤や、腰が痛くてもカウントに
入れていいのですか?( i _ i )
我慢できる痛みもカウントに入れるのですか…??

コメント

☆

お腹の痛みがきゅーって締め付けるような痛みがあったら間隔をはかっても良いと思います!

  • ___Y

    ___Y

    回答ありがとうございます( i _ i )
    骨盤などの痛みは違うのですねっ!!

    • 4月18日
  • ☆

    ちょっと違うと思います。

    • 4月18日
  • ___Y

    ___Y

    わかりました!( i _ i )
    ありがとうございます!!

    • 4月18日
  • ☆

    いえいえ!
    出産頑張って下さい!

    • 4月18日
ままデビュー

母親学級で言われましたが、
陣痛の痛みはお腹からくるひと、
腰などの痛みからくるひと
バラバラなので痛みに間隔がありそうなら
測ってみて下さいと言われましたよ!
前駆陣痛の可能性もありますが、
測っていれば病院に電話で聞く際にも
伝えやすいかと思います♪

イチゴちゃん★

私は本陣痛はお腹よりも腰に来ましたよ!

腰でも痛みあるならカウントしてみてください!

きょう⑅◡̈*

私はお腹も腰も両方痛くなりました‼︎
定期的な感覚で痛く感じるようであればはかってみてもいいかもしれません😊
我慢できてしまうなら、もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね😅
私は痛いな〜あれ?動けるくらい何でもないなっていうのを繰り返した時に5分間隔だ‼︎と思い病院へ行ったら、そんなに元気そうならまだまだ本陣痛ではないよ‼︎と言って帰されてしまい安心したのか痛みもなくなってしまいました😁笑
出産頑張ってくださいね‼︎応援しています☺️

ゆー

我慢できる痛み→徐々に本陣痛になりましたよ!
最初の前駆のときはお腹よりも腰が痛くて
陣痛中はお腹が痛かったです( ̄▽ ̄;)
破水してからはまた腰が痛くなりました😥