※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

群馬県安中市、富岡市、高崎市付近の皆さん!避難所に避難してる方います…

群馬県安中市、富岡市、高崎市付近の皆さん!
避難所に避難してる方いますか??
避難警告4だけど、避難所行ってもどうなのか…
と小さい子供もいるし悩むところです💦

コメント

りん

安中寄りの高崎市ですが、自宅にいます。まだ避難するほどではないし2歳9ヶ月の娘と旦那がいるので、避難バックだけ用意はしてあります。

• ママり

ママり

避難した先がどうなのかわからないのとする時も危険ですものね💦小さい子供がいるとなかなかいつ避難したらいいのかタイミングに悩みますね(><)

• 10月12日

安中市です
避難するのに外出が怖いので自宅待機してます😅
子供が小さいので授乳どうするのか等、実際難しいですよね。

• ママり

ママり

私も安中なんです💦原市や板鼻は警戒レベル4で避難警告でてますよね😱
    小さい子供がいると、避難先の状況も読めないしなかなか避難するタイミングに悩みます(><)
    川が冠水したいしてるならドローンとかなんかで周りや市の様子を上空から動画配信してくれたらいいのになーと思っちゃいます(><)❗️

• 10月12日
みーとぼーる

高崎です。
近くに山なし川なしなので
自宅待機しています。
もし近くに川や山があるならば
迷わず避難されるのが良いかとおもいます。

なぎ

安中在住です。
こんな日に旦那は夜勤で夕方前に早めに出勤してしまいました。
何度も防災あんなかが流れたり、スマホも緊急エリアメールが何度も鳴り響き、一歳児を1人で守らなくちゃで悩みましたが、碓井川からは離れてるし、市役所の避難所に行くには川を渡らなくちゃだから、結局自宅待機しています。

富岡で亡くなった方がいるとニュースも観ました。
天災の少ない群馬での痛ましい話に恐ろしい思いをしてます。
早く台風過ぎるのを祈るだけです。
ご冥福をお祈りします。