※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizutomo
妊娠・出産

39wで15kg増加しました。15kg以上の方の出産経過を知りたいです。体重増加で難産になることがあるでしょうか。毎日1時間半のお散歩を頑張っています。身長160cm、体重65kgです。

体重管理についてです‼︎
39wにして、15kg体重増やしちゃいました(T_T)
15kg以上増えた方のお産の経過を教えてもらいたいです。
やっぱりみなさん、難産になりますか?今更どうしようも無いんですが、8ケ月から毎日お散歩は1時間半ほどで頑張ってたんですが・・・
ちなみに今160cm、65kgです(T_T)

コメント

Airi☺︎

最終的に16キロ増えました>_<
私は体重注意されすぎて ノイローゼになりかかってました笑
散歩も頑張ったのですが 時すでに遅しって感じでした笑
初産で 10分間隔になってから 8時間で生まれました 特に大きなトラブルもなく 子宮口全開になってから30分で出てきてくれましたよー!

• mizutomo

mizutomo

ノイローゼになるほど注意受けたんですね(´Д` )ウチはそんなに強く言われませんでした(^_^;)
    初産で8時間✨立派ですね(^^)
    体質とかもあるんですかね〜?
    出産頑張ります‼︎

• 4月18日
  • Airi☺︎

Airi☺︎

みなみに出てきた赤ちゃんは 2894グラムでした笑
    残りの13キロはなんなんだっていう…
    完母ですが体重は元に戻りましたよ!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    頑張ってください✨

• 4月19日
  • mizutomo

mizutomo

完母だとやっぱり体重戻りやすいんですね✨わたし元々食べるの大好きで吐くまで食べちゃうんですよね〜〜(^_^;)特に臨月に入ってからは、ミスドが大好きすぎて毎日食べちゃいました(笑)
    健診でも「赤ちゃんムチムチだねぇ(笑)」と言われたのでドーナツみたいな赤ちゃんが産まれそうです(笑)

• 4月19日
  • Airi☺︎

Airi☺︎

戻りやすいと思います!
    私は禁酒禁煙のストレスが全部食に行ったのと 食べづわりで食べまくってました💦
    子供生まれてからはやたら 甘いものを欲して クリームが入ってるものを食べまくってます笑

赤ちゃんはムチムチくらいが丁度良く可愛いですよね!

• 4月19日
risabooh

今晩は。

二人目出産時、+16㌔でした!!微弱陣痛からなかなか本陣痛にならず、促進剤を使用しましたが、我慢出来ない痛みは一時間半でした。促進剤使用から出産までトータルは三時間半ぐらいでしたょ🎵

• mizutomo

mizutomo

微弱陣痛辛いですね(T_T)いま通っている産院がなるべく促進剤を使わない方針のようなので、ちょいと心配してます(´Д` )
    トータル3時間素晴らしい✨

• 4月18日
pnpn

15㌔増えました!!
8ヶ月頃から逆にゴロゴロしてブクブクでした!(笑)
体重注意は毎回!(笑)
少し誤魔化したり…(笑)
38w5d夜中2時半におしるしとチョロチョロ破水が同時に来て!
そこから痛みが間隔的にあるよーな…っと思い、前駆陣痛きてなかったので試しに間隔測ろうと思い測ってみたら見事に13分間隔で!
そこから朝7時まで測り続けてみました!その時には4分とか!
なんかやばいと感じ、病院いきました(笑)
わりとはやく子宮口全開になったし、陣痛間隔せまい?のになかなかでてきませんでした。。
促進剤してから3時間でうまれました。
太りすぎて産道がせまいのもありますが、いきみ方にも問題あるんだなとおもいました(笑)
でも無事に元気な子をうめましたよ!(笑)
長々すいません(笑)

• mizutomo

mizutomo

返信したつもりが間違えて宛名入れ忘れました‼︎すみません、別枠でお返事いたしました(´Д` )

• 4月18日
陽奈ママ

一人目の時18キロ増えました!
陣痛から出産まで6時間半でしたが
出てくる時お腹を押され吸引での出産でした(笑)
二人目も20キロくらい増えましたが
2時間ちょっとで産まれました\(°∀° )/

• mizutomo

mizutomo

けっこう増えても安産の方もいらっしゃるんですね(^^)ちょっと希望が湧いてきました(^^)
    義母も20kg増えたと聞いて 私もそうなるかも‼︎旦那は4000g超えで誕生したようなので、ウチもBIGベビーなんじゃないかとヒヤヒヤします(笑)今日の健診では3300gなのでそろそろ出てきてほしいなぁと♫

• 4月18日
  • 陽奈ママ

陽奈ママ

一人目 3070g
    二人目 3216gでした\( ˆoˆ )/

もぉそろそろですね!!
    頑張ってください(´,,•ω•,,`)♡

• 4月18日
  • mizutomo

mizutomo

ホントは3000g以下で出したかったんですけど、元々私が食いしん坊で何も我慢せずここまできちゃいました(笑)元気に産まれてきてくれると信じて頑張ります❤︎

• 4月18日
mizutomo

実家に里帰り中ですが、食事の準備やら洗濯、庭の掃除、今日は ふすまの張替えもやったりと結構チョコチョコ動いてるつもりなんですけどね〜(^_^;)摂取カロリーと消費カロリーが合ってないんでしょうね(´Д` )

いきみ方‼︎周りの経験者に聞いたりしてなんとなく練習もしましたが、いざその時になるとパニクって上手く出来なさそうです(笑) 心配ですが、なるようになりますかね(^^)コメントありがとうございます❤︎

mizutomo

↑kkpnさんへの返信でした(^_^;)

バリ

私も現在16キロ増えています>_<
一人目二人目も16キロ増えました…
でも一人目8時間、二人目6時間と普通、難産ではありませんでしたよ^ ^
産後も6か月でマイナスになるほどでした。
お互いお産頑張りましょう♡

• mizutomo

mizutomo

えぇ〜⁉︎みなさん増えた割に優秀なんですね👏✨ 運動とか気を付けられたんでしょうか?
    私は毎日1時間半ほどお散歩しますが、余り体力がついたという感じでもありません(´Д` )
    母乳はマッサージで今少し出てるので、産後も完母でイケるかなぁと淡い期待は持っていますが・・・

産後マイナスになるなんて羨ましい❤︎私も頑張ります‼︎
    コメントありがとうございました(≧∇≦)

• 4月18日
ゆん

私は一人目の時20kg増えました(;´д`)
初期からあれよあれよと体重が増え続け
あっという間に20kg増えちゃいました(^^;
ちなみに身長160cm、出産時の体重65kgで
全く同じです(笑)

お産は陣痛の間隔が10分切ってから
27時間かかりました(TT)
出産って本当に人それぞれですね(>_<)

• mizutomo

mizutomo

私も初期から体重増えてました‼︎みんなからは『いやいや、早いやろー(笑)』と言われましたもん(^_^;)
    27時間・・・ウチの母は30時間陣痛と闘ったと聞いてビビってます(´Д` )

• 4月19日