※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

避難する時何持っていけばいいですか?オムツ10枚おしりふき着替えスリー…

避難する時何持っていけばいいですか?

オムツ10枚
おしりふき
着替え
スリーパー
お金通帳ハンコ

懐中電灯
紙皿割り箸など
食材

で大丈夫ですかね?
抱っこもするのであまり多く持てないだろうし😭

避難のタイミングも悩みます。。
1階なので早めのがいいけど、、
葛飾区です。。

コメント

りん

お子さんの年齢分かりませんが、オムツはもう少し持っていけるなら持って行った方がいいかな?て思いました(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です!
    確かに今なら往復もできそうなので、多めに持っていこうと思います😔
    ありがとうございます!

• 10月12日
ab

お子様の年齢がどれくらいかわからないのであれですが、一時的な避難であればオムツ十枚で足りるかもしれません。
でも明日にかけて横断ですから持っていけるのであればオムツ1袋とかあったほうが安心かとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階なので浸水した場合しばらくは戻れない可能性もありますもんね😭
    あるだけ持っていきます!
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • ab

ab

後はモバイルバッテリーなどあれば持って行った方がいいですね🤗
    可能であればおしりふきや手口拭きも少し多めにあると体を拭いたりもできますし何かと使えるかと思います!
    2歳の子ということですのでお気に入りのおもちゃも何個かあるといいですね☺️

• 10月12日
おーしま

スマホや携帯は、主に連絡用や情報入手用にしたいので
タブレットがあれば充電MAXにしたりバッテリーを持って行って、避難先でお子様に動画やゲームで遊んでもらえそうですね

イヤホンも持っていくと、周りの方への配慮です🤗

気をつけて避難してくださいね‼︎

たろ

お薬手帳や保険証、母子手帳も私は避難セットに入れてあります!

あと、タオルはあるとなにかと便利かと✨
車で避難ならまとめて持っていきたいですね💦

☆★

寒いと大変なのでブランケットや簡易的な毛布だったり、

ラップがあるとお皿に敷いて洗わなくてもお皿を再利用出来ます🌸

スーパーの取手付きビニール袋はタオルと併用すると簡易おむつにもなります。

お尻拭きは顔や手、身体を拭いたりも出来るので多めにあると便利かと思います🌸

万が一電気が使えなかった時の為にロウソクやライター、マッチ等もあると助かるかもしれません。