※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa*
その他の疑問

今、お姑さんと同居してる方っていますか?4月から同居することになりま…

今、お姑さんと同居してる方っていますか?
4月から同居することになりました…
やっぱりストレス溜まったりするんですかね?
不安だらけなのですが…

私は、マイホームを欲しいと思っているのですが、旦那がお金がないからダメとの一点張り…
マイホームを購入された方で、メリットとデメリットがあれば教えていただきたいです!
ただ、お金がないからという理由に納得がいかなくて(´;ω;`)

コメント

♪♪ママン♪♪

マイホームは夫名義で建て、義母、義弟と暮らしてます^ ^

あまりお姑さんとうまくいっていなければ、ストレスは溜まると思いますよ💦
うちは新築で土地から買って建てたので、お姑さんと半二世帯といった形をとりました。
一階スペースはお姑さんのもの、二階は私たち。リビングも一階二階とあり、お互いの友人やらお知り合いを家にあげる時、お互いが困らないような配慮もしてます^ ^
やっぱり配慮しないとお互いストレスたまるかな?と(ー ー;)

マイホームデメリット、建売でしょうか?新築で土地からでしょうか?
建売で毎月の支払いだけならそこまでかかる感じしませんが、翌年に固定資産税や、土地から買えばもっと支払いはあります(/ _ ; )

私もマイホーム欲しい派だったので、働いているときは私だけで月10万貯めて頭金を少しでも多くだそうとしてました。でも、それ以上によくわからない証書や手付金で50万と、旦那様の言う通り沢山お金はでていきます(ー ー;)
実際あった200万弱の貯金は半分以上頭金やその他諸々に消えましたよ(/ _ ; )
それに引越し費用や、買い直しの家具にもかかりました💦

メリットはやっぱり自分の家!ということでしょうか^o^
子どもが出来る前に買ったので、滅多なことなければこの先引越しもないし、自分の好きなようなレイアウトができるのが一番の喜びです^ ^

りた

初めまして(˘ω˘)!私も5月から
義実家で同居が始まります(^ω^;););)

結婚前も半年くらい義実家で
同棲してたので多少はいいの
ですが、義母がたま~に
ヒステリックな所があったりで
今から不安でいっぱいです•́ε•̀٥

お互い同居生活頑張りましょ!

あたしは,ずっと同居してます
あまり干渉する姑さんじゃないし,かなり顔が広い上に人の為や役員さんとか色々して回ってるので用事だらけで家に居る方が珍しい姑さんです(笑)
必ず家に居るのは夜ご飯を旦那パパに作る時ぐらいと夜21時以降?ですかね(笑)
あたしは仲はいい方です。
でも仲は良くてもやっぱイラってする事はあります…ね
これは感情があるから,どうしようもないです
合う部分,合わない部分はありますし

旦那は『ほっとけ』『聞き流しとけ』って言うぐらいでホント嫁VS姑の事では男は役に立たないですよ(笑)
でもうちの姑さんは旦那(旦那パパ含む)の愚痴,思いっきり言い合います(笑)
お互い,人生楽しく生きたもん勝ちって感じなので
お互いに気も使わないし頼みたい事は頼むし頼んで来ます
もし子離れしてない息子大好き姑さんとか…仲が悪いのであれば,愚痴の吐き場がなくなると思うのでストレス溜まりまくると思いますよ…
お年寄りは,あれ食べりこれ食べりで色々おやつとか食べさせようとしますよね
あたしはそれが苦で仕方ないです…
元々,お菓子とか饅頭とかケーキとか食べないし,そもそも間食ってしないんですよね。当時は珍しい母子家庭で育ち養育費も払ってないお父さんだったらしく
家にお菓子とかなかったですからあまり間食しない子で育ってしまってます。
食べたくもない物を食べり食べり言われるとイライライライラ!!!って来ます
いらんいらん!食べたくない
って言っても
後から食べりー!とか
なんでそがん食べんとって言われます
これがホント苦です
自分が食べたい時に食べたい物を買うから!って言うんですけど止まりませんね…

ご飯はイスが2つしかないのもあって別々に食べます。食べたいけど,姑さん達が食べてるからまだ食べれないってことはしょっちゅうです。姑さん達が食べ終わってから夜ご飯の支度開始なのでお腹グーグーな日もありですヾ(_ _*)チーン

うちの旦那は
実家出る気ゼロですよ…
おじいさんの建て家で,姑さん達の代で1度リフォームしたらしいです。
旦那が家を出ない理由は
『お金かからんやん。家賃とか水道光熱費を払うぐらいならパチンコに使ったがマシ』って言う呆れ果てる答えです
ここを出る事は諦めました(笑)
嫌なとこもいっぱいありますが
同居っていいとこもありますよ(*^^*ゞ