※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

2人目妊娠時のマタニティショーツの使用時期について知りたいです。現在5w2dです。

経産婦の方に質問です。
2人目妊娠時、お腹が目立ち始めた時、マタニティショーツなど妊婦帯の使用始めた時期など知りたいです。

今5w2dです。

宜しくお願いします。

コメント

himari

15週頃に出てきました!
大きくなるペースが早いように感じます😅

• にゃあん!

にゃあん!

やっぱり2人目は早く出るんですね!!妊婦帯とかマタニティパンツ?ショーツとかいつから使いました?

• 10月12日
  • まんまる。

まんまる。

私は11wですでにぽこん!となっていてそこからちゃくちゃくと膨らみ始めました😭

マタニティパンツはまだ履いてませんが、そろそろかなと思ってます( ´O` )

• 10月12日
  • himari

himari

マタニティパンツは17週入ってから履いてます(^^)

• 10月13日
mog

6週で出てき始めました🙄💦
10週には明らか妊婦でした🤰
8週くらいからマタニティショーツ?してました!

私は1人目の時もお腹出るの早いタイプだったので、1人目の時の4週早い、くらいのペースだと思います💡

• にゃあん!

にゃあん!

結構早いペースですね!最近仕事の事務服がキツく感じて。。
    まだ心拍確認などしてませんが、無事に確認出来たら早めにマタニティ用にしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月12日
ふらみんご

今16wですが、15wから急にポッコリでした!
まだ、下着もズボンもマタニティでなくてもいけます🙁💕

• にゃあん!

にゃあん!

15週から急に来たんですね♬
    まだまだ普通ので行けるなんてめっちゃスタイルいいんですね♡羨ましいです。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お腹の出方は17週頃から突然出る感じでしたが、
ちょっとでも締め付けがあると気分が悪くなったので
妊娠わかって心拍確認できあ後ぐらいからショーツはマタニティのものに変えました!
なので8週頃です😄

• にゃあん!

にゃあん!

そう言えば締め付けられると気分が悪くなっちゃうの私も1人目の時ありました!
    1人目も2人目も8週頃から変えられたんですか??

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はまだ買ってなかったのもありまして、
    お腹出るのも遅かったのでもう少し遅かったと思います🤔
    それでもつわりの時期だったと思うので、12週頃にはマタニティに替えてたような気がします!
    今回は買わなくても家にあったので早めに変えました😊

• 10月12日
nana

太ったのもあるんですが4ヶ月で出てました😂赤ちゃんが大きいというより子宮が元の位置から前に押し出された感じ?変に存在アピり出したみたいな感じです🤣🤣🤣
でもそれから8ヶ月とかまであんまり変わらなくて😅
マタニティショーツはすっぽり包むのが苦手でUNIQLOのシームレスをずーっと愛用してます(笑)
帯とかは一切使わず、、、
マタニティデニムなどボトムスは7ヶ月からだったかな?太ももとかゆるいけどお腹はいい感じで上の子がいるとマタニティボトムスの方が楽でした🙆‍♀️

• にゃあん!

にゃあん!

ユニクロには色々あるんですね!!先日ユニクロ行ったんですが、子供の物を買うついでにマタニティ用品みたんですが気づかなかったです。ユニクロ近いのでシームレス見てみます♬
    お答えありがとうございました😊

• 10月13日
  • nana

nana

普通の下着売り場にあります🙆‍♀️締め付けないので楽ですよ〜💓
    ユニクロのマタニティデニムやパンツはオススメです🥺

• 10月13日