※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

夕食後に蜜柑を出したら子供が嫌がり、義両親との対応に悩んでいます。

昨日、夕食後にデザートで蜜柑をだしたんですが上の子が蜜柑嫌いだから違うのにして!と大騒ぎしました。

義母がじゃありんごとか他のにしたら?と言ったんですが…皆さんならどうしますか?
私は今日のデザートは蜜柑を用意してたんだから蜜柑が嫌なら終わりだよ〜と言いました。
義両親は好きなもの食べさせたらいいだろうに…の空気全開でした(;゚∀゚)

コメント

ねこ

私なら出しません。「今日は蜜柑がデザートだから、食べたくないなら、ごちそうさまだよ」と言います。
ダダこねれば好きなものが出てくると思われては困るので。

• ととこ。

ととこ。

同じで安心しました😃
    挙げ句の果てに私が他のものを出してこないから物は投げるは叩くはで散々でした💦
    普段、仕事仕事で一緒に食事なんかしないのにジジババ一緒になると急に暴君になるので困ります。
    「いつもはこんなじゃないのに変だね〜?どうしたの?」と言ってやりました(笑)

• 10月12日
ジャンジャン🐻

5歳ですもんね😊

うちも、いやなら食べなきゃいいし、他のもの絶対出しません😂

• ととこ。

ととこ。

そうなんです。もう5歳!
    別で住んでるならともかく一緒に住んでるんだからジジババだって躾ける側なんだから「甘やかし」はやめてほしいです💦

ある物しか無い!
    と私は断固として譲りませんでした(笑)
    義父はそういうやり取りを見たくないらしくいつも自室で食事してます。
    もうずっとそうしてくれていいのに義母が子供達だけで食べるなんて可愛そう!と急に思いついて昨日は散々でした(;゚∀゚)

• 10月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

急な思いつきで外野が騒ぐのはほんとやめてほしいですよね😩

• 10月12日