※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今回の台風は相当やばいとのことでうちには小さい子が2人いるし、万一に…

今回の台風は相当やばいとのことで
うちには小さい子が2人いるし、万一に備えていろいろ準備しました。

避難グッズはもともと用意してあったので
子どもの離乳食と、断水や停電したときのための食料を購入してきたのですが
旦那が大袈裟大袈裟うるさいです。

全然大袈裟じゃないし、逆に子どもいるのになんでそんなに呑気なのかわかりません(笑)

「明日仕事やすみになったわ~」と言っていたので
そりゃそうだよ、外出たら死ぬよと言うと
「そんなわけねえだろ(笑)」とバカにしたような言い方。

しかも、食料としてポテサラやサラダチキンなどを買ってきたのですが
「なんでそれ?それ非常食じゃなくね?」と(笑)

地震と違って、明日台風くるって分かってるんだから
数日日持ちするものならわざわざ非常食選ばなくてもよくないですか!?(笑)
それともカンパンとか、水でふやけるご飯とか
そっち系のほうがよかったのかしら?🤔

こんな大変なときに愚痴ってすみません😱
どうかみなさんご無事でいてください。

コメント

そんなわけねえだろと思うならピークの時に外に立ってれば?って思いました😂
長引いた時を考えれば非常食もあっていいかなと思いますが、ある程度日にち持ちするならそれで十分だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私はかなり楽観的🙂義両親や旦那は心配してちゃんと備えてます。大丈夫大丈夫〜♪と構えてるのが私の役目です…

私はママさんが大袈裟だなんて思いません!!うちも旦那がそんな感じだったら私はちゃんと備えてると思います(笑)