※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

子どもの成長エピソードを教えてください。

うちの子はまだお座りもできないのですが、この子育てカテでママより先に起きて顔をペチペチする話など、いつも可愛いなぁと思いながら見ています(ママさんは困っているのですが。苦笑)

自分でハイハイしたり、立ったり、歩き出したり、おしゃべりした頃の面白かったり、和んだりしたエピソードを聞かせてもらえないでしょうか(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

コメント

まぁすけ

うちの子は最近ずりばいを
するようになりました♪
大人がいった方に自分も
頑張って体を向ける仕草が
今はとてもかわいいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

はやくハイハイしないかなぁと
思うばかりです!

controlbox

ありがたく書かせて頂きます!

最近に後追いするようになりまして…普段子供はリビングで遊んでいるのですが、私がキッチンに行ったり、お風呂場に行くとそれぞれのドア付近にハイハイで行って泣いています(T_T)
※キッチンとお風呂場のドアは別々にあります

ちょっと前まで、私がいない=キッチンにいると認識してたみたいで、お風呂掃除で帰ってきた後、キッチンのドアをガシガシ揺らして泣いてた時には笑いました。
そして、笑い声を上げた途端、キッチンにいるはずの私が後ろに居たためか、すごく驚いてひっくり返って更にギャン泣きし出した時には、申し訳ないけど更に笑いました 笑

さぁいちmama

うちは最近 だーれだ?と言う言葉を覚え。嬉しいし可愛いしで。
ばぁばたちに電話越しに「だぁーだっ?」を言わせまくってたところ。

電話=だぁーだっ?になってしまったようで…😅
もしもしー?ではなく。
電話で話すまねっこしながら常にだぁーだっ?と言っています☺

りま

最近立てるようになって
上手ー👏と手をパチパチしたら
立ちながら真似していたのが
すごく可愛かったです(*´˘`*)♡
ハイハイしながら追いかけると
楽しそうに逃げ回る姿はこっちまで
笑顔になれます♩
子供の成長って楽しみですよね⑅◡̈*

なめこの母

自分で動けるようになった第一歩ですよねヾ(*´ω`*) ノ一生懸命な姿がまた可愛いですね〜♡

なめこの母

可愛い〜〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 思わぬサプライズをしてしまいましたね!笑
赤ちゃんも驚いてひっくり返ることがあるとは…!面白いお話ありがとうございます♪

なめこの母

しっかり言えてない感じがまた可愛いです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ じーじばーばもメロメロですね♡
自分で間違いに気づくまでそっとしておきたいですね。笑

なめこの母

真似っこパチパチ可愛いですね!!お尻フリフリしながら逃げる姿も想像したらたまりません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ うちの子も自分では動けないけど最近あっちこっち行きたがって。成長が待ち遠しいです(*´ω`*) ありがとうございます♪

はる

上の子が1歳の頃の話です。

早起きの娘とたくさん寝たい熟睡中のパパ。私は寝たふりしていました。

娘はしばらくパパを見つめると急に、パパちゅきー♡と主人のほっぺにチューしてました!笑
パパはもちろん飛び起きデレデレ。その日からしばらくは娘のチューで起こされたパパでした♪起きた後は決まって、反則だー!もっと寝たいのにー!!でしたよ(*^^*)

なめこの母

やーーんパパメロメロですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ママ的には娘よ、でかした!って感じですね。笑 愛らしいエピソードありがとうございます♪