※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

寝かしつけにお雛巻きを使用しているが、脱臼や突然死のリスクが心配。他のママさんの経験や対処法を知りたい。

寝つきが身体のビクつきで悪くなった
ので、お雛巻きをして寝かしつけるよう
にしました。ぐっすり寝てくれて3時間
次の授乳まで寝てくれるようになりました。

質問ですが、長時間しておくと脱臼や
突然死のリスクが上がると記事で読みました。
ですが、おくるみをしないと寝れない状態
です。

起きる時は、自分で手足をバタバタさせて
緩くなってくるので泣いた時には手が出て
いる状態が多いです。

同じようなママさんおられますか???
記事を読んで不安になりやめようと思い
ましたが、私も息子も寝ることを優先すると
なかなか…

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

上の子が赤ちゃんの時は、産んですぐから5ヶ月くらいまでおひな巻きでした。
病院でも特に指摘はされませんでしたよ。

  • とまと

    とまと

    そうですか…不安になってしまったのでよかったです(´・ω・`)

    • 10月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    巻き方は、本や動画で勉強しました〜

    • 10月12日
🐈

長時間といっても24時間ずっと巻いてるわけではないですし、自分で動いて緩くなるならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
うちも3ヶ月くらいまではよくおひな巻きしてました😊

  • とまと

    とまと

    大丈夫ですかねー??3時間とかあるんですけど…でも寝てほしいが優先的にきてしまいます💦

    • 10月12日
deleted user

私が通ってた産科では、お雛巻きはきちんと勉強した人がやらないと脱臼などになるから絶対にやらないようにと言われました😣
代わりに、タオルで軽く包んで横向きにさせる方法をオススメされましたよ🙋

  • とまと

    とまと

    そうですよね…脱臼怖いですよね…タオルはどのようにして包むんでしょうか???

    • 10月12日