※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりたん
妊娠・出産

7週6日目で胎児の大きさが週数に合わず、流産の可能性が高いと言われました。同じ状況で元気な赤ちゃんを育てた方いますか?

皆さん
こんにちは、今日で、妊娠7週6日目、心拍のかくにんができましたが、先生に胎児の大きさは小さすぎて、6週目の大きさと同じ、週数に合っていない大きさなので、流産する確実90%以上だろうと言われて、皆さんは私のような状況で、その後に赤ちゃんを元気に育っている方がいますか?とても不安です、、、

コメント

yumi003☆

私もはじめは小さかったです。
不妊治療の病院に通い、週数は確実なはずなのに出産予定の病院の初診では小さくてまだ予定日もわからない。って言われてました(^_^;)
葉酸取って、つわりで果物ばっかり食べてたら赤ちゃんが大きくなってました!!
きっとマイペースな赤ちゃんなんですね!!私は自分にそう言い聞かせてました。

  • ひまわりたん

    ひまわりたん

    良かったですね、順調になって、先生に一週間後もう一回来て、大きくならなければ、諦めてくださいと、あまり希望持たないほうが、いいと。でも自分の赤ちゃんを信じて頑張ります。

    • 4月18日
macmac0903♡

大きさなんてそれぞれですし、週数が確定するのももう少し先ですよ🎶
予定日が確定する9週目くらいには確実に大きさがわかってくると思いますよ?
ちなみに何mmくらいですか??

  • ひまわりたん

    ひまわりたん

    私が通っている先生がいつも大きさ計らないとので、小さすぎて、角度もあるから、計ってくれなかったです、5mmもないかなと思います

    • 4月18日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    7週でこんな感じですね🎶
    ちなみに2ミリです✨
    なので大丈夫かと🌱

    • 4月18日
ひまわりたん

かわいいですね、ありがどうございます。ちなみに私のこれです^ ^サイズは先生測ってくれなかった

tom

私も7w5dで5ミリほどしか赤ちゃん育っていなかったです(*_*)
小さいね~とは何回も言われましたが、もしかしたら排卵が遅れてるのかもね。としか言われなかったです!
もしかしたらひまわりたんさんも排卵が遅れてるのかもしれないですよ(´v`)
私も次の検診まで不安でたまらないですが頑張りましょう!

  • ひまわりたん

    ひまわりたん

    私は排卵チェックしているので、ズレはないです。でも自分の赤ちゃんを信じるから、この一週間はのんびりして、栄養とって、大きくなる赤ちゃんを待ちます。ネットに書いてあるものを送ります、全部先生のいうことを気にしなくていいと思います。

    • 4月19日